注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

最近体調を崩し、元々の休日も合わせて5日程お休みをもらっていました。 少人数の…

回答3 + お礼3 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 23:27(更新日時)

最近体調を崩し、元々の休日も合わせて5日程お休みをもらっていました。
少人数の職場のため、その間は他の方が残業してカバーしてくれました。
そして明日復帰する日なんですが、菓子折りみたいなものを用意すべきでしょうか?
今回それを用意する余裕が無くて用意してないんです。
職場には10人ほどいて、実際私が休んだことで負担がかかったのは2人ほどなんですが。

ちなみに、他の方が病気などで休んだ時は、ご迷惑おかけしましたと菓子折りが休憩室に置かれています。みな男女とも50代以上の先輩方です。
いつも休んでた時は置いてたんですが、今回はその余裕が無くて。

タグ

No.3987159 24/02/18 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/18 21:49
匿名さん1 

自分なら持っていく

No.2 24/02/18 21:52
匿名さん2 

レジャーではなく、体調不良でお休みしても
菓子折り用意するんですね💦
大変ですね。

そういう慣習があるなら合わせた方が無難だと思いますが、体調悪くて休んで買いに行く暇も無かったと思うしそれは皆分かってくれると思うので、明日は口頭で謝罪を述べて、後日用意が出来た時で良いと思いますよ。

No.3 24/02/18 21:54
お礼

>> 1 自分なら持っていく そうですかー。
本来は明日も休みたいくらいなんですが、さすがに迷惑かけられないと思いちょっと無理して明日から復帰することにしました。
そのため今日もずっと家で安静にしてて買いに行ってなくて。
休んだのに何も用意してないことでマイナスな印象与えちゃうかな…。

No.4 24/02/18 22:02
お礼

>> 2 レジャーではなく、体調不良でお休みしても 菓子折り用意するんですね💦 大変ですね。 そういう慣習があるなら合わせた方が無難だと思い… そうなんです!
体調不良やコロナなどで数日休んだりするたびに、みな何かしら菓子折り用意してます。
中には、相手が休んだことで私が代わりに残業になった時は個人的にも渡されたり。
これって世間的には当たり前なことではないんですか!?

おっしゃる通り、買いに行ける元気あるなら休んでないです…。
もちろん口頭で謝罪はしますが、後日用意はした方が良いですかね。

No.5 24/02/18 22:32
匿名さん2 

旦那が転勤族なんで、引っ越しのたびにパート変えたので、結構色んな職場行きましたが、病欠で数日休んだ時に、菓子折りを渡す職場はなかったです。そんなのキリがないですよね💦病欠だから用意出来ないし。

皆さんそうしてるんだったら、後日でも渡した方が無難ですよね。

No.6 24/02/18 23:27
お礼

>> 5 え!!そうなんですか!?
今のところはそれが当たり前なので、そうしなきゃいけないものとしていつも用意してました。
おっしゃる通り体調悪くて休んでるので、買うのも結構大変で…。復帰する前日直前に慌てて買いに行ってます。
後日なら用意しなくても良いやって気持ちもありますが、でもみんなやってるし郷に~ってやつですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧