注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

職場で嫌いな人がいます。 その人は意地悪で威圧的で本当に合いません。 職場の…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 08:27(更新日時)

職場で嫌いな人がいます。
その人は意地悪で威圧的で本当に合いません。
職場の仲のいい人達と仕事終わりによくご飯に行くのですが、その嫌いな人もメンバーにいます。
他の人達と行くのはいいけどその人がいると行きたくないです。
皆様はそんな場合断りますか?それとも付き合いなので仕方なく行きますか?又断るとしたらどの様に言いますでしょうか?

タグ

No.3987192 24/02/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 22:28
匿名さん1 

仕事終わりのご飯って、その時のノリで決まるのですか?急遽だったら「先約あり」で3回に1回は断るかも

No.2 24/02/18 22:36
匿名さん2 

仲良いにしても、仕事終わりにご飯行ける主はコミュ力あるし、すごいと思います!
私なんて早く帰りたいし、なんだかんだで仕事の愚痴になるし、あんまり参加しないかなぁ。
ただ、主がその苦手な人のことを口にしたら、少なからずみんなに影響するから、心にしまっとくしかないかなぁ。
たまに断りつつ、うまく付き合っていってください。

No.3 24/02/19 08:20
恥ずかしがり屋さん3 

行きません。嫌な人とは時間を共有したくないです。気持ちよく一日を過ごしたい。仕事の時はお金の為に我慢しますがそれ以外は☓。

No.4 24/02/19 08:27
匿名さん4 

意地悪な人は主にだけ意地悪なのかな。そうだとすると行かないと悪口言われまくって孤立するから、親しい人に意地悪な人について聞いてみたら?
意地悪な人って人によって態度変えるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧