注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一見穏やかに振る舞いますが陰で私の評価が下がるようなことを言いふらしている腹黒い…

回答3 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 07:46(更新日時)

一見穏やかに振る舞いますが陰で私の評価が下がるようなことを言いふらしている腹黒い人が居ます。この人は経歴詐称をしています。この人の前職に私の姉夫婦が努めており義兄は役職者なので色々聞いてみました。
この人は派遣社員で契約期間中に退職したそうですが現職には社員で勤務と偽り数カ月で辞めているのに何年とかなりの経歴の詐欺行為をしている事実を掴みました。
腹黒い人にはこちらも水面下で貶めようと思うのですが私は素直な不器用人間なのでボロが出そうで怖いです。こういうことを平気でする人は仕返しも怖そうです…
幸い私の家族と友達には刑事と交番勤務の警官いるので多少強気でいけますが私自身が詐欺犯罪者の囮になるようで躊躇いもあります…
経歴詐称していることを忘れてお局様ぽくなり自分がいなきゃ困ると思わせる行動以前に経歴詐称の詐欺師だと釘を刺す目的でも逆恨みされないでしょうか?前科つけて私が受けたようにさらし者にしたいてす

タグ

No.3987305 24/02/19 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 01:59
匿名さん1 

人事担当に一応報告をしてみてはいかがでしょう?
社内のことはまず社内で、判断を下せる人が考えればいいことです。警察ではなく笑
あなたが我慢ならないのであれば、一度上に報告を。

No.2 24/02/19 02:36
匿名さん2 

あなたも別に、その人から離れれば良いだけです。
あなたにも友達いるだろうから身近な友人に話せば良いです。
私も前、学歴経歴詐称されました。しかも派遣どこか全然かすりもしない
職を言われ大卒だとか言われました。
録音してたので廻りに聞かせましたよ。
虚言癖で他にも嘘ばかり言う人で周りの知人も録音してました。
日頃から嘘の多い人は人が離れますから
距離を取れば良いだけです。

No.3 24/02/19 07:46
匿名さん3 

さあ今日しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する