注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

1.HELL HOUSE ヘルハウス. 2.WESTWORLD.ウエストワールド…

回答1 + お礼1 HIT数 93 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/02/19 17:02(更新日時)

1.HELL HOUSE ヘルハウス. 2.WESTWORLD.ウエストワールド.1.2共に1973年.1.オカルト映画の名作.2.近未来SFの名作.ちょっと【ネタバレあります】1.27人の惨殺事件が発生した、ダニエル・ベラスコの屋敷、別名"地獄の家"と呼ばれる大邸宅、一週間の調査で物理学者夫妻と霊媒士が乗り込む~~2.近未来、砂漠の中にレジャーランド、"デロス"が作られた。デロスにいるものは、ロボットでお客さんを楽しませていた。だが、ガンマン姿のロボット(ユル・ブリンナー)が人間を撃ち殺し、ロボットたちは反乱を開始する~~。あとは映画を観てね。1は不気味な世界観が秀逸。2はユル・ブリンナーのガンマンが恐いよ。感想お願いします。

タグ

No.3987401 24/02/19 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 14:48
匿名さん1 

ユルブリンナーの服装が、何故か荒野の七人。

日本の黒澤明監督の七人の侍のパクリらしいけど、案外名作の荒野の七人。
そのままロボットになってウエストワールド。

ヘルハウス系の映画が乱立した時代ですね。
景気が良いとホラーが流行るといいますけどね、景気が悪いとコメディやお笑いか流行る…そう考えると日本はずっと不景気なんだろうね。

ホラーも、スリラーも、サスペンスも、SFも…
映画はどれも面白いですね。

No.2 24/02/19 17:02
お礼

>> 1 1さん、1970年代は数々の名作、傑作ありますね。ウエストワールドは、ユル・ブリンナーのガンマンは荒野の七人そのままの姿、七人の時は善人だったけど、ロボットになり悪役になりましたね、彼のガンマン姿ハマり役ですね。ストーリーもスリルあって面白かった。ヘルハウスはエクソシストと同時期公開で、オカルト映画ブーム真っ盛り!そんなに恐くなかったけど、雰囲気はよかった、霧に包まれた地獄の家は印象深い、後半も見ごたえあったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧