注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏と3月から同棲します。 敷金礼金等もう払い終わって、家具などもう全部揃えま…

回答7 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 12:43(更新日時)

彼氏と3月から同棲します。
敷金礼金等もう払い終わって、家具などもう全部揃えました!すでに入居可能状態です!

結構するんですね…貯金がもう20万円しかなくなってしまいました…貯金とも言えないくらいですね😢

そこでこんなに今お金ない状態で心配になっちゃいました。今26歳なのにやばいですよね。
結婚は来年を予定しています。今からまた貯金頑張って結婚できますかね?

私は派遣社員で稼ぎはたかが知れてますが、学生から頑張って貯めてたお金がこんなになくなるとは思わなくて。彼氏は私の3倍は稼いでいるのでこんな心配もないんでしょう…

誰にもこんなこと言えないのでここで吐き出させてください…将来が心配です。

タグ

No.3987483 24/02/19 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 11:17
匿名さん1 

結婚するのにお金は要りません。
婚姻届はタダでもらえるし、内祝にかかる費用は頂くお祝いの金額に比べれば少ないし、同居は済んでるし、結婚式や新婚旅行・結婚指輪も別に必須じゃないし。

それより私が主さんの投稿読んで気になったのは「彼氏は私の3倍は稼いでいるのでこんな心配もないんでしょう…」のところ。
高収入=貯金があるとは限らないのでね…。

No.2 24/02/19 11:17
匿名さん2 

ほんと心配ですね。
せめてこの親ガチャ外れ枠に生まれる子がいない事を祈るばかりです。

No.3 24/02/19 11:18
匿名さん3 

結婚資金かどうかはわかりませんが、結婚までにいくら貯めたいのでしょうか?
現在の貯金、ご心身の収入、毎月の貯金額と目標の金額を比べてみてください。
結婚資金の貯金として、不安を感じるようであれば、彼氏さんと相談してください。
関係ないのであれば、そこまで気にすることでもないとおもいます。
それでも不安なら彼氏さんに自分の不安を話してみたらいいかとおもいます。

食費や光熱費等、切り詰めようとおもえばどうにかなるところもあるかとおもいますし、大体はどうにかなるものです。

No.4 24/02/19 11:19
匿名さん4 

結婚式に無駄な出費しなければ、結婚できると思いますよ。

No.5 24/02/19 11:20
お礼

>> 1 結婚するのにお金は要りません。 婚姻届はタダでもらえるし、内祝にかかる費用は頂くお祝いの金額に比べれば少ないし、同居は済んでるし、結婚式や… 彼氏の貯金額はこの間聞いたところ私のようにぜんぜん心配するような額じゃなかったです。
私だけお金がない状態です…また貯金頑張ります。

No.6 24/02/19 11:22
お礼

>> 2 ほんと心配ですね。 せめてこの親ガチャ外れ枠に生まれる子がいない事を祈るばかりです。 残念ながら私の持病の関係で子どもは望めません。
2人で生きていきます。でも傍から見たら私たちは最悪な家族になってしまうんですね。彼氏に非常に申し訳ないです。

No.7 24/02/19 11:23
お礼

>> 3 結婚資金かどうかはわかりませんが、結婚までにいくら貯めたいのでしょうか? 現在の貯金、ご心身の収入、毎月の貯金額と目標の金額を比べてみてく… 大体はどうにかなるとの言葉…少し心が軽くなりました。
また貯金いつも以上に頑張って今年中には100万弱までもっていけたらと思います。

No.8 24/02/19 11:24
匿名さん8 

彼氏さん3倍もあるのに同棲資金多めに負担してくれなかった?そもそもそんなカツカツになるまで引っ越しにお金使う金銭感覚の2人なの?大丈夫?

No.9 24/02/19 11:25
お礼

>> 4 結婚式に無駄な出費しなければ、結婚できると思いますよ。 結婚式はこじんまりでいいという話をお互いしていますので、そこはちゃんと抑えようと思います。ありがとうございました。

No.10 24/02/19 11:26
お礼

>> 8 彼氏さん3倍もあるのに同棲資金多めに負担してくれなかった?そもそもそんなカツカツになるまで引っ越しにお金使う金銭感覚の2人なの?大丈夫? かなり多めに払ってもらいました。
私だけがかつかつです。

No.11 24/02/19 11:35
匿名さん11 

主さんの場合、元々の貯金額が多くなかった感じですか?
総計いくらだったか分からないので何ともですけど、彼氏の方がかなり多く負担してくれてる状況で同棲の資金なら、主さんの持ち出しが100万いったとは思えないんですよね。
そうすると主さんの元々の貯金額がそこまで多かったわけじゃないのかな?って。

私だけがお金ない状態ってのも、元々多かった訳じゃないなら仕方ないし、そんなに悲観する事ではない気がします。
彼氏さんとやりくりを相談してうまくお金を使っていってくださいね。

No.12 24/02/19 12:43
アドバイザーさん12 

私の友人は「小さな結婚式」で結婚式をしました。こじんまりとして食事は無いので、結婚式をしたあとに予約をしていた飲食店で食事をしました。
検索サイトで「小さい 結婚式」と検索すると他の結婚式場も出てくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧