注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

男子大学生です。自分の顔がブスすぎて、鏡を見る度に嫌になります。 今日、祖…

回答6 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 15:34(更新日時)

男子大学生です。自分の顔がブスすぎて、鏡を見る度に嫌になります。

今日、祖母に「自分の顔が好きになれない。整形したい」と泣きながら電話してしまいました。すると祖母は「整形なんかしなくても、いつか受け入れてくれるが出てくるから。気にしないの」と言われました。
ブスすぎて「受け入れてくれる人はいるから」という慰めの言葉すら何だか嫌になってきます。

高校生のときにクラスメイト(陽キャ2人)が勝手に自分の写真を撮ってきて、「この写真お前に送っとくわ」「いらんよ、気持ち悪い」と言っていたり、
「あいつの顔の真似」と言って顔真似をすると「やめてや!似過ぎてて笑ってしまうじゃん」というやり取りをされたりしました。

このやり取りを聞いてもなお「受け入れてくれる人がいる」と確信できる祖母は何なんでしょうか?もう本当に辛いです

タグ

No.3987530 24/02/19 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 12:33
匿名さん1 

おまえんちの人間、結婚できてるんでしょ?

誰かに顔が似てるでしょ家族なんだから。

根拠がある。 大丈夫

No.2 24/02/19 12:46
匿名さん2 

顔だけで人生うまくいきません。
男性は、職業でモテることがあります。
顔のせいにしてグタグタ言ってると、
ますます、不細工になります。

No.3 24/02/19 12:48
お礼

>> 1 おまえんちの人間、結婚できてるんでしょ? 誰かに顔が似てるでしょ家族なんだから。 根拠がある。 大丈夫 残念なことに誰にも似てないです。本当に家族かって思うくらいに…
それに自分はこの歳になって彼女もできたことないです。

No.4 24/02/19 12:51
お礼

>> 2 顔だけで人生うまくいきません。 男性は、職業でモテることがあります。 顔のせいにしてグタグタ言ってると、 ますます、不細工になります。 もちろん顔だけでは上手くいかないのは分かってます。
自分はモテたいわけではなくて、自分のコンプレックスを解消したいんです。だけどそれを分かってもらえなくて辛いんです

No.5 24/02/19 12:53
匿名さん1 

自分磨きだ。男なら稼げる人間になるだけでいい

No.6 24/02/19 13:16
匿名さん6 

私の主人目を二重に整形しましたよ。二点留めしてました、10年以上前に。今は41歳。みてくれなどどうでもよくなり、二点留めも知らぬうちにとれ、前に戻りました。

私が婆さんならお金だすかもなぁ。生きざまが顔に出るからね、男性は。仕事で自信がついたりしたら間違いなくイケメンというよりは自信が顔に出ると思います。

No.7 24/02/19 13:23
匿名さん7 

アンガールズ田中はキモキャラとして精通してても結婚できた。
なぜかというと性格が良くて優しいから。

結局は中身だよ!
どうしても見た目が嫌なら整形してもいいと思うけど
とりあえず美女と野獣観たらいいよ

化け物容姿でも美女に愛してるって言われる理由が分かれば
人生の見え方も変わるんじゃない??

No.8 24/02/19 15:34
匿名さん8 

まあ祖母は顔だけじゃない中身なのよと言いたいのだと思います。
しかし、若い世代はどうしても外見重視なのであなたが辛いですよね?
整形までいかずとも痩せる、eyeプチ等の努力でも結構かわりますよ!
実際、私も若い頃は小肥りで一重でした。
20代になり、ダイエットでジム通い、eyeプチを継続していったら適度に痩せて引き締まり顔も痩せてまぶたの脂肪も減り、二重になりました。
その後は、やはりモテ続けて結婚しています。
努力は必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧