注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

夫の言い間違いについてです。 TVer(ティーバー)を「ティバー」 カツ…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 21:59(更新日時)

夫の言い間違いについてです。

TVer(ティーバー)を「ティバー」
カツ丼のことを「天丼」
枕カバーのことを「シーツ」
ポテチのことを「コンポタ」
サプリメントのことを「ドキュメント」
15時のことを「13時」
やっておいたよのことを「やってくれる?」

会話がスムーズに進まないし、予定や必要な物が噛み合わないしイライラします。
まだ20代なのに会社のウザいおじさんみたいで怖いです。
些細なことだろうと思われるかもしれませんが
こんなのが毎日だと虚しくなってきます。
いちいち確認するのも突っ込むのも疲れます。
プライド高い人なので訂正すると拗ねます。
それも面倒です。
脳どうなってんの?
仕事ちゃんとやれてんの?
もはや心配です。
前はこんな感じじゃなかったんですが。
どうしたらイライラせずに会話できますか?

そんな人と結婚したのはあなた
じゃあ離婚したら?
と言われそうですが
私はコミニュケーションを諦める気は無いのでスルーしますね。

タグ

No.3987603 24/02/19 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 16:14
匿名さん1 

前は違ったというのが気になりますね。
若年性認知症とか、脳に腫瘍があるとかでも記憶障害は起きることがあるようです。以前はこんなことなかったのなら一度病院で診てもらった方がいいのでは?

No.2 24/02/19 19:02
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

夫は日本語の意味を分かっていらっしゃいますか⁉アルファベットを読めますか⁉カタカナの間違いが多いようですので、英語などヨーロッパのことばは大丈夫ですか⁉
……心配です。
ただ、ドイツ語でArbeitは働く、作用するという意味があるのに対して、日本語のカタカナのアルバイトは非正規雇用の働き方を指すことにはご注意くださいね。

No.3 24/02/19 21:59
匿名さん3 

旦那さんは日本人ですか?
もし日本人なら子供の頃に親からちゃんとした言葉を教えてもらえなかったんじゃないでしょうか?
流石に言い間違いのレベルを超えてると思います。
それか、そもそもそのレベルの言葉さえ覚えられない能力なのか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧