注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

彼氏と付き合って2年が経ち、そろそろお互い結婚について話そうとこの間話しました。…

回答5 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 16:07(更新日時)

彼氏と付き合って2年が経ち、そろそろお互い結婚について話そうとこの間話しました。
そこで引っかかったことがあったので聞いてください。

来年の記念日には入籍したいねと今逆算していろいろ考え話しています。
ですが彼氏に「今私がプロポーズしてくれたら、今すぐにでもしたいかも」と言われました。

今すぐにでもという言葉は嬉しいのですが、私からプロポーズ?と思ってしまいました。
中には女性からプロポーズされて結婚した方もいるとは思いますが、私は引っかかってしまいました。
だって今すぐにでもできるのならなぜ私にプロポーズはできないんだろうとか?なんか気になる部分が本当はあるのかなとか…

だからその時じゃあ指輪見に行く?って聞いたら、私は行動力あるからねと言われました。
この話はここで終わってしまいましたが、どういうことだったんでしょうか?
婚約指輪買いたくないとか?

なんかいろいろ考えてしまいます。本人と話すほかないですが、次会えるのはまた1週間後でずっともやもやしているのが嫌だったので質問というより話を聞いてほしかったです。






No.3987605 24/02/19 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 14:44
匿名さん1 

結婚するならその辺の事も聞けるくらいではないと今後の結婚生活は無理なのでは?

No.2 24/02/19 14:46
お礼

>> 1 次会った時に聞きます!
話し合いも大変ですね…たった一言が気になってしまったり会える頻度が少ない分、もやもや過ごすことが多いです。

No.3 24/02/19 14:47
匿名さん3 

>「今私がプロポーズしてくれたら、今すぐにでもしたいかも」

↑主さんが今すぐでもしたい、と意思表示をしてくれたらしたい。てことでは?
主さんが今すぐを望むかを確認したかった。

↑その意思表示は、結果、プロポーズみたいなもん(私は今すぐにでも結婚したいよ、て言葉が)だから、そういう発言になった。

No.4 24/02/19 14:53
お礼

>> 3 なるほど、しっくりきました。
私がちょっと記念日に縛られすぎていたかもしれません…私も今すぐにでもしたいよって伝えればよかったです。

No.5 24/02/19 14:55
匿名さん5 

他力本願、漢気なし、責任感も感じられない
私なら嫌だな~
私がプロポーズされた時は指輪とバラともろもろのプラン全部総括して
「これが俺の気持ちだよ」って言ってくれた。
半年前から一生懸命考えて私に喜んでもらえるように全力を尽くす。
そんなところに彼の男らしさを感じたし、普通にかっこよかった。
私のためにこんなに一生懸命になってくれる人なら頼りたい、支えたい、一緒に生きたいって思えた。

そういう人の方が良くない??
親の挨拶も主さんが彼のご両親に「息子さんと結婚させてください!」って言うの?

価値観はあると思うけど、私は実体験としてめちゃくちゃ彼に幸せにしてもらったなって思った。

あくまでも私の意見だけどね!!!
世の中にはそういう男性もたくさんいるよ!

No.6 24/02/19 15:03
お礼

>> 5 私もプロポーズはしてほしいです。
だから引っかかったんだと思います。

いつも幸せにしてくれるし一緒にいることしか考えていないけど、そういう価値観の部分もすり合わせていかなければですよね。ありがとうございました。

No.7 24/02/19 15:24
匿名さん7 

>今私がプロポーズしてくれたら、今すぐにでもしたいかも
つまり自分からはしたくない、しませんよと言う事。

指輪もうん行こうねという返事をしてこなかったのをみると、話をそらされてる感じがします。
なんか先延ばしにしたいって気持ちが見えるというか…。
勝手な解釈ですけどね。

話を合わせてるけど確信はつかないのがちょっとモヤりますね。

No.8 24/02/19 15:37
お礼

>> 7 私が結婚したいって言ってるからって感じが否めないですよね。
だからもやもやしているんだと思います。

難しい…相手にその気がないのなら結婚するなんて言わないでほしいですね。

No.9 24/02/19 16:07
匿名さん9 

結婚して嫌なことがあったときに彼が

俺がプロポーズしたのじゃない
俺は別に結婚しなくてもよかった

とか言わないか気になります。
お金がまとまって必要なときや妊娠中や産後や子育てのときも、何か逃げそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧