注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼女が50万円近くするクマ取り?をしたいそうです。 ずっとコンプレックスだ…

回答8 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 16:46(更新日時)

彼女が50万円近くするクマ取り?をしたいそうです。

ずっとコンプレックスだと聞いていたので、認めてあげるべきなんだろうけど僕としては本当にやる必要がないと思います。
今のままで可愛いし傷作ってまでやってほしくないです。ダウンタイムも約1か月ほどあるそうなのでその間会えないかもと言われました。

止めたいんですが、こういうのって止めない方がいいんですか?
一応この話を聞いたときにやる必要ないと思うよと伝えたのですが、本人が気になるなら受け止めるべきですか?

1度で済むしクマが濃くなったらもっと大変になるからって言ってます。
整形反対ではないですが、ただ本当に必要ないと思うから…

タグ

No.3987613 24/02/19 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 14:50
匿名さん1 

認めるも何も彼女が自分のお金(預貯金等)でやるなら別にいいと思いますが?
それとも援助してくれとでも言われたのですか?

No.2 24/02/19 14:51
お礼

>> 1 言われてないです。ただクマ取りついにしようかなと言われたので詳細聞いたら、高いし痛そうだし…そこまでしてやる必要あるの?と思ってしまったからです。

No.3 24/02/19 14:54
匿名さん3 

可愛い。そのままがいいから。って何度も言った方がいいと思う。

他人から気にならない程度のことって実は心の病なんだよね。

整形ってエスカレートしていったりするから怖い。

そのままが可愛い。って何度も言ってあげてほしい

No.4 24/02/19 15:01
お礼

>> 3 そうですよね。
やっぱり何度も伝えようと思います。ありがとうございました。

No.5 24/02/19 15:06
匿名さん5 

1度やって味を占めるともう少し、あとここちょっとだけって止まらなくなる人もいます。
金額よりもありのままの自分を受け入れられるように持っていくことが主さんのできることの一つかなと思います。
僕は必要ないと思ってるといってもクマがあるのは僕じゃなく私だしって思っちゃうからこの言い方は響かないと思います。
自分で自分を否定することが問題ですよね。

No.6 24/02/19 15:11
匿名さん6 

本人にまかせましょう。

No.7 24/02/19 15:21
匿名さん7 

クマ取りだけで50万て、お高めですね。
色んな施術あるけど、結構ガッツリ系の施術と予想します。
彼女にとってはよほどコンプレックスなのか、クリニックにそそのかされてるか。
もしくは、クマ取り以外に、合わせて別の箇所や内容が追加されてる可能性あるかも。

一度やって成功体験を得ると、次々と気になる場所に手を出したくなっちゃうんですよ。
一度やって度胸というか、安心と思っちゃって。
まぁ、ガッツリやって失敗したらもっと悲惨だけど。

個人的には、彼女のお金でやるんだし、それでコンプレックスが解消されるなら良いと思います。
あとは、一定の所で止まり、自分を客観的に見ることが出来れば。

No.8 24/02/19 15:39
匿名さん8 

老化が少しでも食い止められ、
日々をにこやかに生きられるならありと思いますが、料金が高いように感じます。
失敗せずにリーズナブルで終わるように一緒に研究してはどうですか?

No.9 24/02/19 16:06
匿名さん9 

主さんは必要ないと思ってるけど、当の本人である彼女は必要性を感じてるんだよね。
誰のためにやるのかって考えたら彼女本人が自分のためにやりたいと思ってるのに、主さんが必要ないと思うから止めるって言うのは少し違うかなぁ…と私は思う。

施術の金額が高いから安いかは分からないけど、金額も含めて一緒にメリットデメリットを調べてみたら?
コンプレックスをなくしたいって気持ちの彼女をベースに、出来るだけ安全にデメリットの少ない施術方法はないか同じ目線で一緒に考えて調べて、その中で2人で決めてみたら?

自分が必要ないと思うからって人のやりたい事を止めるのは、そこに責任も伴うからね。
もしもっと濃くなって「もっと早いうちにやっておけば綺麗に治せたのに」て取り返しがつかなくなった場合に、主さんは止めさせた責任があるけど時間も色素の沈着も戻せないから。

必要ないと思うと言う主さんの意見は意見として留めておいて、彼女目線で一緒に真剣に考えて最善を2人で模索したらどうかしら?

No.10 24/02/19 16:46
匿名さん10 

クマ取りのダウンタイムは1週間くらいです
せいぜい2週間あれば腫れは引くし

多分クマ取り以外の整形もするつもりなのでは?
すご~く難易度が高い人で50万くらいですが、通常の人なら10万くらいですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧