注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

高校1年生のmtfです。 私は今,自分の体に耐えられずフラホルをしてしまってい…

回答3 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 23:11(更新日時)

高校1年生のmtfです。
私は今,自分の体に耐えられずフラホルをしてしまっています。
2週間ほど前から始めました。
ですが、フラホルで懸念店があります。
それは経済的にフラホルを続けられないことです。
自分のお小遣いだけじゃ足りません。
今のままだと5ヶ月ほどでホルモン剤が無くなってしまいます。
また、錠剤は体に悪いのも承知しています。
そこで親と一緒に心療内科に行きたいと思ってます。
何回か通って診断してから治療という流れと聞いてますが、治療まで2年かかると思います。
自分では心が女だと確信しているので2年もいらないと思っています。
現にフラホルもしてしまってますし。
そこで2年じゃフラホルが間に合いません。
なんとか5か月ぐらいで治療に入れませんか?
また、診断の時にフラホルしていることを伝えた方がいいですか。
自分的には体の変化が顕著に現れたら伝えようと思っているのですが…

タグ

No.3987686 24/02/19 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 17:41
お姉さん1 

トランスだっていつ気付いたの?
きっかけは何だったの?

まだ性の多様性がよく分からないので
分かりやすく教えて欲しい。

私は無性愛者です。
原因は、
祖母と母から第一子長女(私)への暴力
弟妹達からの殺人未遂や暴力、窃盗など

No.2 24/02/19 18:59
お礼

>> 1 物心ついたときから自分の体や性別の扱いについて違和感がありました。
中学生頃にmtfを確信しました。

No.3 24/02/19 22:36
お姉さん1 

物心つくのが2才頃ですが、その頃から自分が男性ということが嫌だったわけですか?

2才ってまだ男女の性差の認識もできていない年頃だと思うんですが、主さんが男の自分は嫌だと思うようになったきっかけは何ですか?

No.4 24/02/19 22:54
お礼

>> 3 物心というか自分が持っている古い記憶ですね。
自分の性器が明らかに嫌だったのと、服や髪が幼稚園などで周りと違く、周りの女の子たちと同じ格好をしたかったのを覚えています。

No.5 24/02/19 23:11
お姉さん1 

性器が嫌・・・。
なるほど。ふーむ、不思議だね。どうして嫌悪感があったんだろう。幼児の性器は男女どっちも可愛いのに。何か前世と関係あるのかもよ。それぐらいの年齢だと前世の記憶が混じってることもあるって読んだことある。

ここから失礼になったらごめんね。
年の近い女の子が美しく見えて、
自分もそうなりたいと思ったとか?
憧れとはまた違うの?
戦隊ヒーローになりたいとか、
サッカー選手になりたいとか。
憧れとすり替わってるってことはない?

トランスを騙って性犯罪に走るおじさんがニュースになってたせいで、私も女性の体を持つ者として性の多様性を認めるのは不安に感じてる。
女児まで性犯罪者の危険に晒されることになるからね。酷い事件も既に沢山起きてる。未来の子を生む女児達を第一に守るべく、慎重な議論が必要なのよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧