注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

愛猫の血液検査の数値が悪くかかりつけ獣医から大学病院の受診を勧められました。もち…

回答2 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 18:47(更新日時)

愛猫の血液検査の数値が悪くかかりつけ獣医から大学病院の受診を勧められました。もちろん可愛がっている猫なので、できる限りの治療をしてやりたいですか、根治が難しく治療費も高額、診察後の元気のなさが気にかかり受診で嫌な思いするよりも、自宅でたっぷり甘やかしてクオリティオブライフを優先した方がいいのではと考えてしまいます。ご経験ありますか?

タグ

No.3987693 24/02/19 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 17:55
匿名さん1 

動物病院で働いていて
よくありました。
治療費がなく諦めた方、なんかいも手術して体力が無くなった動物、苦しみもがいてる
動物を楽にしたいから安楽死を選択した家族

みんな泣きながらとか苦しみながら決断してた。

お金が厳しいのも判断の一つ
わたしも実家で動物飼ってるから分かる、
治療費は莫大、でも家族でもある
悩む、辛いし

でも最後はあなたが決める事後悔ないように考えまくるしかない。

ただある程度年のいってる子なら、余生を楽しむのもいいと思う

No.2 24/02/19 18:18
匿名さん2 

私も猫を数匹飼っています。
私は学生なので、詳しいことはわかりませんが、私の家の猫に腎臓がとても悪い子がいます。
その猫はもう14さいくらいで、数値が結構悪く、ご飯を食べないときがあってもうだめかもしれないみたいです。
最初は毎月1〜3回くらい行ってましたが、病院はストレスになるし、お金も結構かかるし、この先あまり長くないかもしれないから家でゆっくりしたほうがいいのではとなり、薬は飲ませてますけど病院には行かなくなりました。
それから半年経ちましたが、今もその子は生きています。
これはあくまでも私の猫のことだし、何が正しいとかないと思うから、難しいですよね。

No.3 24/02/19 18:47
お礼

回答ありがとうございます。愛猫は昨年、保護シェルターからもらい受けた保護猫で2歳の避妊処置済みのメスです。野良だったので、猫エイズや猫白血病は検査して陰性でした。
人懐っこく可愛いくて、元気一杯だったのが明らかに体調悪そうでご飯を食べません。まだ若いので根治できるのならできるだけ治療したいですが、痛がったり、高額な治療費をかけるより、甘やかして天命を全うさせてから、里親を待つ次代の保護猫を幸せにする道もあるかなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧