注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

これ、嫌がらせでしょうか?デイサービスで介護士をしています。うちの職場は持ち場が…

回答3 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 18:18(更新日時)

これ、嫌がらせでしょうか?デイサービスで介護士をしています。うちの職場は持ち場がそれぞれ決められていて、レク担当の人、送迎担当の人、利用者様が帰った後の片付けなどの雑務など、それぞれ役割を決められています。

私はその片付けなどの雑務を担当にされていて、朝は入浴介助→終わったらフロアに戻ってきて利用者にお茶出ししたり会話したり、レクのお手伝いをしたりする→利用者様が帰ると下で少し事務仕事をして、利用者様が飲んだコップを下げたり、テーブルを拭いたりその他ゴミを回収したり、フロアを片付けて帰る〜という一日の流れなのですが、フロアに置いてる利用者様用のお茶は従業員も飲んでいい為、色んな従業員が職場に置いてるお茶を飲むのですが、従業員の殆どは飲んだ後のコップはバケツに入れるようにと決まってる為、殆どの人は飲んだ後のコップは必ずバケツに入れてます。バケツはお茶を置いてる台の下にあるのでわざわざ遠い位置でもないし飲んだ後すぐ入れれる距離です。

でもある一人の従業員は飲んだコップをすぐ下にあるバケツに入れず、そのままお茶の置いてる台に置いたり、バケツじゃなくどこか適当な場所に置いたり、今日なんて休憩中に職場のコップを使ってコーヒーを飲んでたらしく、飲み終わった後のコップをバケツに入れる訳でもなく、消毒液などが置いてる台の上にポンと置かれていました。
それは私が消毒液をいつも使ってるので必ずそこを見る事は向こうも分かってるはずだし、わざわざそんな所に置いたままにするって嫌がらせでしょうか?

他にも食べた後のお菓子やゴミをゴミ箱に入れず、適当な場所に置いたり、こんな事が毎回ではないですがよくあります。
嫌がらせなのかたまたまなのかどっちだと思いますか?

タグ

No.3987700 24/02/19 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 18:03
匿名さん1 

いつから働いてるんですか?入ってまもないですか?

No.2 24/02/19 18:11
お礼

>> 1 働いてもう6年経ってます。

No.3 24/02/19 18:13
匿名さん1 

単にルールを知らないだけなんじゃないでしょうか?

ここに入れることになってますって伝えればいいと思います

No.4 24/02/19 18:18
アドバイザーさん4 ( 20代 ♀ )

その迷惑行為をくりかえす人があなたの後輩だったら注意してみては…?あなたの先輩だったら注意しずらいですよね…。みんなで朝の報告や情報共有とかありましたら、情報共有の際に、『私から1ついいですか?ごみはゴミ箱にちゃんと捨ててください。捨てずに置きっぱなしの方がいます。片付けなければいけないので。』っていってもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧