注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は、よくパニックになることがあるんです… 死について考えてしまうことが何年か…

回答3 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

学生さん
24/02/19 23:31(更新日時)

私は、よくパニックになることがあるんです…
死について考えてしまうことが何年か前からありそれの恐怖でお風呂場や授業中どこにいるときでも「助けて助けて」と叫んだり、学校では少しだけ泣いてしまったりと、度々こういったことがあり、最近はこれがなんと、1日に5回以上は考えてしまったり、またこういったことが起こるんじゃないかと思ったり、精神的にも結構きついです…
死について考えたとき、私はなんで生きてるのかとか死にたくないとかいろんな感情がぐちゃぐちゃでとにかく恐怖でどうしょうもなくなってしまいます。
これは家族は知っていて何いってんのと言われたり、大丈夫だからと言われたりするのですが、実際後々思うとやっぱり急に叫びだすと怖いですよね…迷惑ですし…時間考えないですし…
母親に相談したことが何度がありました…
でもうまく伝わらないし、こんなこと言ってる私がやっぱりおかしいんじゃないのかって思います。母親にパニック障害かもと言っても絶対に伝わらないです。(伝えたことがあります…)
いつもいつもこんなこと思ってる自分も嫌ですし、こんなこと思う前の前の自分に戻りたい…誰か助けてほしいです…

長文すいません…

タグ

No.3987869 24/02/19 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 21:33
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

それは悪いことは申し上げませんから病院へどうぞ……なのですが、病気に対する理解の方はいらっしゃいますね。
今ならお医者さんが家に往診に来てくださるなどあるようですから、探してみましょう。
わざわざそういう病院に行くために、飛行機✈に乗る方もいらっしゃるそうです。

No.2 24/02/19 21:33
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

病気に対する理解のない方、ね。失礼いたしました。

No.3 24/02/19 23:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人は死んで無になるのではなく、死は、この世での旅を終え、私達の故郷である、あの世に帰ることなのです。

ただ肉体を脱ぎ捨て、魂の状態になるだけです。

ですから、何も恐れることはありません。

むしろ、自殺を除けば、死はこの世の苦難からの解放で、不幸なことでもなく、喜ばしいことです。

また、人生を全うした後には、先に亡くなった人と再会できます。

水の循環に喩えてみましょう。

雲が空に浮かんでいる状態が、まだ生まれてくる前にあの世にいる状態。

雨になり、地上に降ることが誕生。

川の流れが人生。

やがて海に出るのが人生の終盤。

そして蒸発して空に帰るのがあの世に帰る死です。

さらには、再び雨が降るように、生まれ変わりの輪廻転生を解脱するまで再び生まれてくるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧