注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私、元好きな人と元親友にいじめられてました。 先日、その2人が付き合いました。…

回答3 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 01:36(更新日時)

私、元好きな人と元親友にいじめられてました。
先日、その2人が付き合いました。
すごく幸せそうです。いじめられる前なら、好きな人と親友が付き合ったこと、悲しくても認められたと思います。祝福したと思います。
でも今は、なんでいじめをした側が幸せに生きてて、私は苦しまなきゃいけないんだろうかと思ってしまう。
好きな人に冷めたのは、いじめをするような人なんで好きなんだろうと思ったから。
親友が元親友になったのは、あぁこの人は大嘘付きなんだなと思ったから。親友をいじめるやつがどこにいるというのか。
悲しいな。私が何したっていうんだろうな...

タグ

No.3988030 24/02/20 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 00:35
匿名さん1 

軽々しく親友言ってるけど何年の付き合い?
学生時代辺りから何十年付き合わないと親友言わんよ
あなたは距離が近すぎてウザがられたと思う
もう嫌がられて別れたなら掲示板で言っても仕方無い
自分の性格反省して次に進むだけ

No.2 24/02/20 00:46
お礼

>> 1 私現役学生なんですけど...
それに親友は時間じゃなくて信頼だと思いますしね。まぁその信頼は一瞬にして消え去ってしまったわけですが。
親友は軽々しく言うものじゃありません。親友って書いている時点で大切な人です。
もう少し丁寧な言葉で、憶測を使わずに、詳しい回答をお願いしてもいいですか?
正直、憶測と決めつけしかない回答だったのでよくわかりませんでした。

No.3 24/02/20 00:55
匿名さん3 

なんで、そう捉えちゃう?
色々と悲しかったり辛いお気持ちはもちろんお察しします。

ですが
意地悪同士が付き合ったってことですよ?

人を虐めるような負のエネルギー放ってる人達と
主さんは付き合い続けたいですか?

主さんは“その”輪の中にいるべき人ではなかったんです
要は、悪縁が切れたってこと。
それはとても良いことです。
それ以上関わらなくて済んで良かったってことだと思います。

主さんにはもっとハッピーな未来があるんだと思います。

No.4 24/02/20 00:57
お礼

>> 3 なるほど、意地悪と意地悪がくっついたらキング意地悪...じゃなくて。
ありがとうございます、なんだか腑に落ちました😊

No.5 24/02/20 01:36
通りすがりさん5 

もしかして元好きな人の話を、元親友に話していた?
好きな人が被っていたから、いじめを受けていたのかもしれない。
自分の彼にする為に、貴女が酷い奴と嘘を言っていたから、
元好きな人が貴女をいじめていたという話?

その彼とその元親友が長続きするとは思えないな。
騙され男と嘘吐き女のカップルでしょ。

ちなみに、中高生って、直ぐに友達を「親友」と、信頼関係がまだ微妙な時期から
言い始めるけど。
本当に仲の良い友達で、打ち解けている相手か分かってから言った方がいいと思う。

ただの同級生というだけの場合もあるから。

今回の元親友も、いじめをし始めている時点で、ただの同級生だった。
友達でもない相手だったという話です。
彼女にとって。自分が貴女よりも上でないと満足しない人なんでしょ。
マウントとりたい人ね。

ですが、その嘘吐きで親友を嵌める詐欺師と離れることが出来て、良かったと思います。
今後、関わることで嫌な思いをすることがないから、安心して生活出来ます。

社会人になってもまだ一緒にいたら、足を引っ張られて大変な目に遭いそう。
彼氏が出来ても紹介しない、進学しても就職しても教えないのがいいかも。

詐欺師と縁が切れて、良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧