注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

キチガイってなんでいるの? ふとした疑問です。 ネットで遊ばれてる奇人(21…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 06:57(更新日時)

キチガイってなんでいるの?
ふとした疑問です。
ネットで遊ばれてる奇人(21歳拳、やりたいおじさん、東大医学部頭悪い、その心笑ってるね、電車でスマホ落とした男)やわざと電車のドアが閉まるタイミングで物を挟む老害とか、そういう人ってヤラセを除いても一定数本当に存在しますよね。
この前初めて生で「頭のおかしい人」を目の当たりにしました。
その人達も多少は違えど、人間である以上、同じ物を食べて、同じ義務教育を受けてきたはずです。
それなのに、なんであんな動物みたいなのがいるんでしょうか?
安直に発達障害かなと思いましたが、
発達障害以外で「キチガイ」っているんですか?

タグ

No.3988102 24/02/20 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 04:47
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

>発達障害以外で「キチガイ」っているんですか?

発達障害じゃなくて池沼(精薄)でしょ。

差別に繋がるような発言は控えましょう。

No.2 24/02/20 04:51
匿名さん2 

人間は壊れるから!

あなたも生きてたらわかるかも!?

自分だけは! はないから。

No.3 24/02/20 06:30
匿名さん3 

誤った人権意識の産物だろうね。

社会規範や法律、最低限の事理弁識能力を有しない時点で、ある程度の枠組みが必要なんだと思います。

自分が被害に遭わなければ、人権をカサに騒ぐ輩、事理弁識能力を有しない人間が他人を亡くならせても、心神喪失、心神耗弱などで無罪になることもあります。

被害者やその遺族がやられ損になっても、加害者は野放しになります。
これは均衡の取れた法秩序なのでしょうかね?
甚だ疑問ですし、再犯を犯してもまた無罪で野放しになるとか、誰の人権擁護なのでしょうね。

確かに人としての尊厳の観点からは平等に取り扱うことに異論はありませんが、犯罪意識、故意がないからと言って、被害者が元通りになる訳ではありません。

医学的に正常な事理弁識能力を有している判断しかねる状態の人には、常に監護者をつけるべきかとも思います。

現行の法制度を逆手に取るような擁護者には、遺憾な気持ちで一杯です。

昨今、増加傾向にある不良移民、不良外国人による犯罪被害、不法滞在、しまいには日本に招かれた恩も忘れて自治区を作り上げる不良移民たち、日本の治安は悪化の一途を辿っているんですから、少子化は当たり前の話です。

全てのジャンルの受け皿が確立されないうちに、移民受け入れても共存共栄など夢のまた夢。
民度も国民性も違う時点で、日本の風習や文化に馴染むのは困難かと思います。

真面目に頑張る善良な外国人や日本人から見たら、受け入れ難いのは言うまでもありません。

立法府のトップからして、本末転倒な政策にすら気付くことなく、日本国民の税金をあらぬ方向にパラ撒く始末。早々に退陣して頂きたい次第です。

平和な日本を壊さないで欲しいものですね。

No.4 24/02/20 06:57
匿名さん4 

私は以前自分の事を「キ」て始まる言葉で笑わせようとしたら、
その「キ」から始まる言葉で利用停止になったことがあった気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧