注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私には知的障害がある33歳の女です。 仕事は清掃業で安い給料で仕事して…

回答4 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
24/02/20 12:07(更新日時)

私には知的障害がある33歳の女です。

仕事は清掃業で安い給料で仕事しています。
私の本当の幸せは友達もいて彼氏もいて結婚して子供もいて幸せな家庭を作る事です。 それが私の本当の幸せです。
けどその夢も希望も叶いそうにありません。

私には誰もいないしいつも1人です。

このまま幸せになれないのなら生きてる価値がないです。

私なんて生まれてこなきゃよかったとつくづく思います。

こんな気持ちだから何をやってもうまくいかないのはわかってますが

私はどうしたら幸せになれますか?

タグ

No.3988133 24/02/20 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 07:29
匿名さん1 

障害関係なく健常者でも友達いないとか結婚してない人とかいますから
あなただけが辛い訳じゃないですよ

No.2 24/02/20 08:37
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私は 短大を出て「公務員」になりましたが 人見知りが強いのでなかなか 仕事もうまくいかず「結婚」したら うまくいくかなと考えて 結婚しましたが 気を遣うし忙しくて 幸せどころか不幸せになりました、それでも 「こども」ができた時は 少し子供に癒されましたが 子育ての苦労は耐えがたいほどでした、夫は仕事ばかりで 子育てできません。それなのに二人目の子供は作ります。どんどん苦労ばかり増えて 私は仕事をやめました。少し休んでまた働くつもりでした。しかし 一度辞めると 復職する自信がなくなり 夫だけの収入では 子育てが無理になりました。親にお金を出してもらっての子育ては 本当につらかったです。
ひとりで生きていれば なにも困ることはなかったでしょう。「幸福」って なんでしょう?追い求めればどんどん不幸になっていくことには 呆然としました。

No.3 24/02/20 10:30
匿名さん3 

いやいや・・・まだこれからじゃないですか・・・
頑張ってください。

いつか・・・笑える日が来ますよ。
頑張って。

No.4 24/02/20 12:07
通りすがりさん4 

全くスレの回答になっていませんが、
お掃除のお姉さま方
いつも職場を綺麗にしてくれて、気持ちよく仕事をさせて
頂いて、ありがとうございます。
と本気で毎日思っています。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧