注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

マッチングアプリで会おうとしていた人を怒らせてしまいました。 僕は大学3年…

回答6 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( eabVCd )
24/02/22 05:03(更新日時)

マッチングアプリで会おうとしていた人を怒らせてしまいました。

僕は大学3年です。
前回約束していた日が豪雨と雪だったため、昨日に変更しました。

待ち合わせは18時に駅集合で、18:30から夜ご飯を食べる約束でした。ですが僕のバイトが長引いてしまうと分かり、待ち合わせの2時間前に19時でもいいかと聞きました。

すると女の子には次の日朝から大会の予定があり、帰るのも1時間かかるし、会う時間が1時間とかになってしまうからまた日を改めようかとドタキャンをくらいました。

僕もそこでイライラしてしまって、予定があったならば言ってくれればいいのに、バイトなんて入れなかったと言ってしまいました。

女の子は予定を言わなくてごめんなさい。といってくれました。

よく良く考えれば、昨日会う約束で、日付も時間も指定したのは僕でした。また女の子が忙しい人であることも知っていました。なので2月中に空いている日がその日と数日しか空いてないこともわかっていました。
また、女の子は1週間前にあった僕の誕生日を軽く祝うため、僕の好きなお菓子(デパ地下で買えるようなやつ)を買っていてくれていました。そして相手の方は午前中から髪の毛を巻いたり服を選んだりして準備してくれていて、今日はやめようかという連絡をしていた時(45分前)にはもうその駅にいて、待ち合わせに遅れないようにカフェで時間を潰していたらしいです。

その事を聞いて後悔しました。なんと言えばもう一度会う約束をつくってくれますかね。

タグ

No.3988266 24/02/20 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 12:09
匿名さん1 

少し思いやりの足りない発言でしたね。そこまで悔いているなら、どう言えばと言うより、ここに書いてあるような気持ちを素直に伝えればいいんじゃないでしょうか。ごめんなさいの気持ちは伝わると思いますよ。

No.2 24/02/20 12:19
人生の先輩さん2 

やらかしちゃったね…
謝り倒すしかないけれど、今引き止めても上からもの言うの止めなきゃすぐ振られますよ。

初デートでバイト優先する人にアドバイスか……🤔ムズッ

「今回の事は自分が全て悪かったと反省してる。せっかくの〇〇ちゃんの気持ちをムダにして申し訳ない」
を送って返事を待つ。

良い返事が帰ってきたら、彼女の行きたい所でデートの約束。

が紳士的。

No.3 24/02/20 12:23
匿名さん3 

次からは会う前にバイト入れない方がいいと思います。正社員じゃなきゃバイトは時間になったら帰っていいのでは?付き合ってからも時間変更とか多いと萎えます。それらのことを彼女に伝えた方がいいと思います。付き合いたいなら場所や時間は彼女に合わせるべきです。

No.4 24/02/20 15:32
匿名さん4 

印象がかなり悪いですね。相手の方は1時間かけてきてあなたのバイト中も待ってくれてて1時間かけて帰ったわけですよね。3時間くらい無駄にしている。何度もあってる恋人同士ではなく初対面でいきなり30分遅れるだけで印象悪いのに待っててくれた相手を責めたわけですよね。
今後付き合っていくと考えたら躊躇されても仕方がないと思います。誠心誠意謝るしかないと思います。忙しい中時間を無駄にさせてごめんなさいってのも。

相手は女子大生?だったら引く手あまたなんですよ。会ってもらえるだけでも運がよかったのに。恋愛はこういう人間関係の築き方の勉強でもあります。今回の気付きを今後に生かせるといいですね。

No.5 24/02/20 18:59
お礼

皆さんありがとうございます。

相手の方は2歳下の大学生でした。
やはり自分の言動は相手を傷つけるものだと改めて分かりました。

もう会いたくないと言われたらそこまでですよね。

No.6 24/02/20 19:34
人生の先輩さん2 

そーねー、会いたくないの返事の後はもう1回押してもいいかも。
一度で引かれると、結局その程度よね?
ってなってしまうから。

No.7 24/02/21 14:37
お礼

もう会わないって考えてますと来ました。相当やらかしましたよね

No.8 24/02/21 16:07
人生の先輩さん2 

ちょっとキツイ言い方になるけど、
彼女は時間とお金と心を使って会いに来てるから、はたから見てもどうしようもない。残念だけど彼女は一旦諦めましょう。

気持ちを変える方法として、結果、会ってない訳だから、本当に美容院に行ってプレゼントも買ってあるかは確認のしようがない。ので、詐欺だった可能性も無くはない。
ということに、とりあえずはしておいて、次は同じ失敗しないぞ!と自分に言い聞かす。

大きな魚を逃した。と思わせよう。
青春だぁー。‎٩( *˙0˙*)۶ガンバレー

読みづらかったらゴメンね。

No.9 24/02/22 05:03
お礼

この前は本当に申し訳ない。会いたくない理由を教えてくださいと丁寧に聞きました。

すると普通会いたいと思った人との約束が前回の雪でなくなってしまったから予定を建て直しているのにも関わらずバイトを理由にその時間も守れないで、待ち合わせ時間を簡単に変えようとしたことにドン引きしたと言われました。

私は次の日に朝早くから予定があるけど、あなたの指定した日、時間でしか会うことが出来ないと思って、言っちゃ悪いけど無理して行ったようなものだったのに、次の日予定があるなら言ってくれればいいのにってどういうこと。と言われました。

ましてや私は1時間かけて駅に行き、あなたと会うために前日から準備もしていたし、あなたが好きな食べ物でチョコと言ったから誕生日もバレンタインもあったし軽くあげようと思って買っといていたし、急に夜ご飯の約束がなくなって夜ご飯も食べずに1時間かけて帰ったということが時間の無駄にしかならなかったと言われました。

本当にその通りだと思います。なんて返信すればいいですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧