注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

昨日学校に行くと女友達が泣いていました。話を聞くと、祖父が突然亡くなったらしく1…

回答3 + お礼3 HIT数 205 あ+ あ-

学生さん
24/02/20 13:54(更新日時)

昨日学校に行くと女友達が泣いていました。話を聞くと、祖父が突然亡くなったらしく10分ほど話を聞いていました。そのあと別々の授業を受けに行きました。

昼休みになり、自分が持っていたお菓子をその子がいるクラスまで持っていくと、まだ泣いてしまっていて、、元気を出して欲しくてそのお菓子を渡したのですが、「要らないから」と断られてしまいました。周りに人がたくさんいたので、「なに?喧嘩?」みたいな雰囲気になって私は恥ずかしくて嫌でした。
悲しくて泣いている友達への対応が分からずかける言葉も下手くそだたったのかな、、とモヤモヤしてしまって、、誰かに聞いて欲しくて書きました、、

タグ

No.3988302 24/02/20 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 13:11
匿名さん1 

あなたは、悪くない。お友達も心に余裕が無い状態だね。だから
本来は ありがとう今いらないからごめん っていうこともできない状態だったと理解してあげたら?

落ち着いて、お友達が元気になったとハッキリわかった頃に
あの時、「いらないから」って言われて ちょっとびっくりしたって
伝えてもいいと思うよ。あなたのモヤモヤが晴れていなかったらね。

No.2 24/02/20 13:13
匿名さん2 

主さんは友達思いの優しい方ですね。その友達は悲しくて自分の事しか今は考えられない状態なんだと思います。恥をかいたとか、自分の対応のせいかとか今は考えず、そっと見守ってあげてください。何かあればいつでも話聞くよ、ぐらいな感じで。求めた時に受け止めてもらえるというのは心強いと思いますよ。余裕のない時は差し伸べてくれる手すら苦しい時あります。

No.3 24/02/20 13:13
通りすがりさん3 

主は優しいね。
たぶん悲しくて受け止めたくない年頃だよね。そういう時は無理に亡くなったと思うのではなく、遠くに行ってるって思うと楽になるよって伝えてあげて。
いつか受け止められる日までそっと支えてあげてね。

No.4 24/02/20 13:50
お礼

>> 1 あなたは、悪くない。お友達も心に余裕が無い状態だね。だから 本来は ありがとう今いらないからごめん っていうこともできない状態だったと理解… 回答ありがとうございます泣泣
しばらくしてから声を掛けてみます!!
少しスッキリしました。

No.5 24/02/20 13:52
お礼

>> 2 主さんは友達思いの優しい方ですね。その友達は悲しくて自分の事しか今は考えられない状態なんだと思います。恥をかいたとか、自分の対応のせいかとか… りがとうございます泣泣
そうですよね、、今はそっと見守るくらいで彼女にとって十分ですよね、
しばらくしてからまた、声を掛けてみます!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

No.6 24/02/20 13:54
お礼

>> 3 主は優しいね。 たぶん悲しくて受け止めたくない年頃だよね。そういう時は無理に亡くなったと思うのではなく、遠くに行ってるって思うと楽になるよ… ありがとうございます、泣
私自身、親族の不幸を経験したことがなく
何も声を掛けてあげられなかったのですが
時間が経ってから、回答していただいたように伝えてみます!
ほんとに参考になりました(、._. )、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧