注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

最近統合失調症にしか思えない事が多々あります。 睡眠障害?精神科には一度も行っ…

回答3 + お礼3 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 19:33(更新日時)

最近統合失調症にしか思えない事が多々あります。
睡眠障害?精神科には一度も行った事がなくてわかりません。
具体的には、
①明らかなチャイムの音で目が覚めたが、チャイムは実際になっていた記録がない(訪問があると録画記録されるカメラ付き)
②大きな地震、爆発的な揺れで目が覚めるが地震警報の履歴もない
③部屋がコンクリートなのにピシッパシッと頻繁に家鳴りが聞こえる
④とても透き通った優しい人の声で○○ちゃん(私)、と誰もいない部屋で言われたが怖い感覚が一切ない
⑤上の④は、拷問のような生活をしていた時にも似たようなことがあり、
その時言われたのはそのままじゃ死んじゃうよ?逃げなさい、でした。

さらには、声は統一されておらず男性の時も女性の時もあり、毎回名前を呼ばれます。

本当に孤独で一人という時に、よく起こりますが、
なぜか最近頻繁に起こります。
統合失調症ですよね?精神科にいってみたほうがいいでしょうか?

タグ

No.3988336 24/02/20 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 14:17
匿名さん1 

病識を持つということは良いことですよ。統合失調症は、心療内科ではなく、精神科になるので、とらえず受診をした方がいいですよ。

No.2 24/02/20 14:23
お礼

>> 1 昔は、変なものも見えました。
ありがとうございます。

No.3 24/02/20 19:25
匿名さん3 

明らかに幻聴な気がします。幻聴に従ってしまうようになるとヤバいので早めに精神科行ってください。

No.4 24/02/20 19:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そう思います。
すぐに行きたいと思います。

No.5 24/02/20 19:31
匿名さん3 

ちなみに僕の場合は実際に聞こえてる訳じゃないけど、頭の中でずっと放送禁止用語が駆け巡ってると言ったらそれは妄想ですと言われました。笑
医師の判断仰いでください。

No.6 24/02/20 19:33
お礼

>> 5 私の場合はそのまま人がしゃべってる声で聞こえます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧