注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

さっきコンビニのおばちゃんにアイスとかケーキを買ったらブスっとされました。 …

回答9 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 17:19(更新日時)

さっきコンビニのおばちゃんにアイスとかケーキを買ったらブスっとされました。

おばちゃん「1000円でいいですか?」

って、いつも聞かれます。

「細かいのはないですか?」
「ポイントカードは大丈夫ですか?」

とかもなく、

ブスっとしてました。

ケーキを買ったのにおしぼりと、フォークもありません。

私の頭がおかしいのは重々わかっていますが
昼間にアイス買ってくるのが羨ましいんじゃないかなと、思います。

そのおばちゃんはいつもお昼に働いています。

わたしは、お昼間の在宅ワークの合間にのほほんと雑誌を買ったりお菓子を買う姿が羨ましくてブスっとしてるのでしょうか。

介護の仕事しててもそうなんですけど、気の強いおばちゃんに嫌われます。

相手しないよう心がけていますが、ここで愚痴ってごめんなさい!

何回も殴られたりモラハラだったりDVにも合うので、私のオーラに問題があるのかなと思います。汗

タグ

No.3988367 24/02/20 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 15:31
匿名さん1 

コンビニには、あなた以外にも普通に昼間に客は来ますので、
僻みとかではないと思いますよ?

No.2 24/02/20 15:33
匿名さん2 

もっともっと買ったりなよ。勝手に羨ましく思えばいいんよ。まったくもって主さんのせいじゃないよ。
世の中身勝手な人がいっぱいいるのは確かだよね。ひどい人もいっぱいいるね。
まぁでも主さんの勘違いもちょっとはあるかも知れん。元々どんな人にも態度悪いとかね。コンビニで気を遣わなくていいよ。好きなもの食べてくださいね。

No.3 24/02/20 15:38
匿名さん3 

コンビニでバイトしたことあるけど、とにかく店員は少ないし時間でやらなくちゃいけない仕事が多くて今これやってるのにお客さんが来たからレジに入らなくちゃいけないとかで仕事が進まなすぎてお客さんが全員うざかった記憶があります…ごめんなさい。多分主さんがどうこうじゃなくて、そのおばちゃんも余裕がないのかも知れない。

No.4 24/02/20 15:44
匿名さん4 

昔コンビニ店員してた事がありますが、客の顔なんて覚えませんし、基本流れ作業なのでおばちゃんは主を何も思ってないと思います。

No.5 24/02/20 16:32
匿名さん5 

いるよ。
そういう人。
年配のおばちゃんは店員なのに態度大きかったりします。
千円でいいかと聞かれたら細かいのありますと言って待ってもらおう。仕事や暮らしは関係ないよ。
あなたはあなたなんだから気にするな。
オーラとかも気にしないでいいとおもう。
そんなの気にして変な霊能者とかに引っかからないように。
DVされるのは単純に見る目ないのと、抵抗しないからだと思う。殴られたら命がけで戦ってやるぞ!くらいの気概がなくて殴られっぱなしだからだとおもう。
今度DVされたら死なない程度に刺して睨みつけてやればいいよ。
私をサンドバッグにするなら呪いころしてやるぞ!くらいの眼力で睨むの。
そしたら手だせなくなるよ。

No.6 24/02/20 16:42
匿名さん6 

居ますよそういうおばさん、

相手が誰とかではなくただブスーとしてる。

No.7 24/02/20 16:49
匿名さん7 

「1000円でいいですか?」

いったいこの台詞のどこが悪いというのだろう・・・

No.8 24/02/20 17:17
通りすがりさん8 

コンビニはいろんなお客さんくるから、おばちゃんもお疲れなんだと思うよ

No.9 24/02/20 17:39
匿名さん9 

おもしろい書き込みです ···
😁

No.10 24/02/21 17:19
お礼

皆さんありがとうございます。

ブスっとしたおばちゃんにならないように気をつけます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧