注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那さんがバツイチで奥さんは初婚の方に質問です。 旦那さんが前妻さんとの結…

回答8 + お礼8 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 09:03(更新日時)

旦那さんがバツイチで奥さんは初婚の方に質問です。

旦那さんが前妻さんとの結婚式の写真を持っていたら怒りますか?
それともスルーしますか?

探し物をしていたら、旦那と前妻さんとの結婚式の写真を見つけました。
前妻さんは写っていない旦那1人の写真です。
A4くらいに引き伸ばしてる写真でした。
旦那に聞くと「持ってるの忘れてた、知ってたら捨てたのに」と言いましたが言い訳だと思います。
前妻さんと離婚した時揉めたそうです。
前妻さんのこと嫌いと言っていたのに。
思い出として取っておきたかったのでしょうか?
旦那にそれを言うと「違うよ、捨てる」と言
いました。

あなたの旦那さんが取って置いたらどうしますか?

タグ

No.3988370 24/02/20 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 16:03
匿名さん1 

スルーします。というか、どうでも良いです。
思い出として取っておくのも捨てるのも、うっかりそのままにしていたとしても別に気になりません。
その過去があるから今がある訳だし、所詮過去は過去で、離婚したという現実があるし、あぁそうなのね、くらいにしか思いません。
大切に飾られたりしたら嫌ですけどね。

No.2 24/02/20 16:31
通りすがりさん2 

男は過去を引きずる、女は小銭に拘る。

No.3 24/02/20 17:14
お礼

>> 1 スルーします。というか、どうでも良いです。 思い出として取っておくのも捨てるのも、うっかりそのままにしていたとしても別に気になりません。 … あなたは心が広い人ですね。
私は嫌です。
嫌いで別れたのになんで持ってるのか不思議です。

No.4 24/02/20 17:15
お礼

>> 2 男は過去を引きずる、女は小銭に拘る。 過去を引きずる人ではないです。
離婚したいと言ったのは旦那ですから。
私の方が引きずっています。

No.5 24/02/20 17:22
通りすがりさん5 

私も持ってた側です。未練も全く無く、持ってるの忘れてました。

同じく揉めて別れましたが、別れるにあたってイチイチ物を整理とかしないので残ってるものもあります。

気付いたら都度捨ててます。

言い訳ってわけでもないと思いますよ。どうでもいいものなので。

No.6 24/02/20 17:36
匿名さん6 

わかるなぁ。同じ境遇です。写真は見つけませんでしたが見つけたとしたら激怒するでしょうね、私も。

どうでもいいから忘れてた、これが彼の本心だとしてもガッカリします。他のこと全般にも言えるけど、想像力が足りないと疲れます。事情や経緯がどうあれ彼の方に結婚歴があり、こちらは初婚。気持ち的に乗り越えないといけないものが多いのはこちらでしょう。消せない過去だからこそ、新しい人生のスタートにこれから一緒に生きていくパートナーが嫌な思いをしたり苦しんだりする負の遺産は無いかチェックしたり、そういう気の回し方してもらえたら嬉しい。

あと見つかった時はもっと申し訳なさそうにしてほしい。忘れてたなんて言葉で軽く流さないで欲しいですね。嫌な気持ちにさせてごめんぐらい言って欲しい。

No.7 24/02/20 18:16
お礼

>> 5 私も持ってた側です。未練も全く無く、持ってるの忘れてました。 同じく揉めて別れましたが、別れるにあたってイチイチ物を整理とかしないので… 5さんは男性ですか?
今の奥様は見てもなにも言わないですか?

旦那も「どうでもいい物だから」と言いますが、どうでもいい物なら言われてから捨てるのではなく、自ら捨ててほしいです。

No.8 24/02/20 18:23
お礼

>> 6 わかるなぁ。同じ境遇です。写真は見つけませんでしたが見つけたとしたら激怒するでしょうね、私も。 どうでもいいから忘れてた、これが彼の本… もう、読んでいて、「うん、うん」と思いながら読んでいました。

>彼の方に結婚歴があり、こちらは初婚。気持ち的に乗り越えないといけないものが多いのはこちらでしょう。

そうなんですよ。
バツイチとの結婚は物凄く覚悟を決めて結婚したのだから、配慮してほしいですよね。

>消せない過去だからこそ、新しい人生のスタートにこれから一緒に生きていくパートナーが嫌な思いをしたり苦しんだりする負の遺産は無いかチェックしたり、そういう気の回し方してもらえたら嬉しい。

もう、この文面を読ませたいです。
言い聞かせたい内容です。

>あと見つかった時はもっと申し訳なさそうにしてほしい。

そう、そう、

>忘れてたなんて言葉で軽く流さないで欲しいですね。

ホント、軽いんですよ。

>嫌な気持ちにさせてごめんぐらい言って欲しい。

そうなんですよね。
こっちの方が我慢してばかりなのにね。
今後もなんか出てくるのかと思うとイライラします。
あんな写真見たくもなかった。

やっぱり初婚の人と結婚すればよかったと後悔しています。

No.9 24/02/20 18:40
匿名さん6 

また出てきてしまいました。共感してもらえて嬉しいです。うちは結婚して10年経ちますが最初の頃は結構揉めましたよ。主さんの旦那様が同じか分かりませんが、うちは結婚前はともかく結婚後は割り切りというか、開き直りみたいなものが見えました。

何かそういう物が出てきたり、私が過去のことを気にして落ち込んだりしても「分かってて結婚したはずだろう」というのがありました。確かに乗り越えられると思って覚悟を決めて結婚しました。

でも何事もそうだけど、そうなってみて初めて分かること実感することもあるじゃないですか。こんなはずじゃなかったと感じることも、そりゃあるし…そういう時に出来るだけ気持ちに寄り添って欲しいと思います。そんな事気にすんなとか、終わったこととか、そういう態度だとこちらは余計に頑なになってしまいます。

初婚と結婚すれば良かった、これは私も思ったことあるけど初婚でも苦労する時はするし、自分の選んだ道だからと早いうちからその部分だけは割り切れてたかな。

色々大変だろうけど、うまくやり過ごして下さいね。イライラは仕方ないし、決して心が狭いわけでは無いですよ。それだけの事だと思います。

No.10 24/02/20 18:48
匿名さん10 

旦那さん一人の写真なら、若い時の自分に執着があるという事ですかね

No.11 24/02/20 19:27
匿名さん11 

別に何も思わないかな。むしろ元奥さんも写ってるなら見てみたい笑
捨てるって言ってるし、なにも思わない

No.12 24/02/21 17:22
お礼

>> 9 また出てきてしまいました。共感してもらえて嬉しいです。うちは結婚して10年経ちますが最初の頃は結構揉めましたよ。主さんの旦那様が同じか分かり… 私こそ、同じ立場の方からのコメント嬉しいです。

>「分かってて結婚したはずだろう」というのがありました。

この言葉は旦那様が言うのですか?
6さんが思っていることですか?
確かにわかっているけど、こちらの気持ちもわかってほしいですよね。

>気持ちに寄り添って欲しいと思います。そんな事気にすんなとか、終わったこととか、

そうなんですよね。 
旦那もよく「昔のこと」とか言います。
なので、女性と男性は違う、女性は昔のことでも昨日のように思うんだよって言ってます。
昨日、写真のことでケンカしました。
6さんのコメントのこと話しました。
そしたら、「そうだね、ごめん」と言ってました。
6さんの言葉に、とても救われました。
ありがとうございます。

>決して心が狭いわけでは無いですよ。

この言葉読んで泣きそうです。
わかってくれる人がいて嬉しいです。

No.13 24/02/21 17:23
お礼

>> 10 旦那さん一人の写真なら、若い時の自分に執着があるという事ですかね そうなのでしょうか?
1人だけど、前の人が隣にいたわけだから気分はよくないです。
「いつまで持ってるんだよ」と思います。

No.14 24/02/21 17:25
お礼

>> 11 別に何も思わないかな。むしろ元奥さんも写ってるなら見てみたい笑 捨てるって言ってるし、なにも思わない >むしろ元奥さんも写ってるなら見てみたい笑

え〜、私は見たくないです。
ツーショットだったら、絶対に見たくない。
11さんは初婚ですか?
心が広いですね。
私は心が狭いから、やっぱりバツイチとの結婚は向いてなかったな。

No.15 24/02/21 17:35
匿名さん6 

私のコメントが少しでもお役に立てたなら良かったです。男性は特に言わなきゃ分からない、言っても分からない人が多いから、あと第三者の意見を交えないと理解されない事も多いです。

分かってたはずだろうの言葉は揉めて喧嘩して相手が最後に言う言葉ですね。私は思ってても言わないようにしてた言葉があって、それは結婚した事を後悔してる、なんですが、相手にとっても分かってて結婚したはずだろうは言わないで欲しい言葉だったなあ。

人の気持ちって簡単じゃないし分かっててもそう出来ないとか苦しいとか、もうごちゃごちゃじゃないですか。普通と言っても今なにが普通かも分からない世の中だけど、バツイチと結婚するって言うのは間違いなく問題点は少なからずある結婚だと思うからお互い思いやりが無いと続かない気がしますね。

No.16 24/02/22 09:03
お礼

>> 15 お返事ありがとうございます。

>分かってたはずだろうの言葉は揉めて喧嘩して相手が最後に言う言葉ですね。

え〜、私がそれ言われたらブチギレますね。
旦那はそれ言ったことないです。
私はケンカするとたまに「バツイチと結婚しなきゃよかった」と言ってしまいます。
それ言わないとやってられないので。
初婚ばかりが我慢して、バツイチはお気楽だから許せなくて。
よく、相談サイトで
「バツイチと結婚したんだからしょうがない」、
「だったら初婚と結婚すればよかったじゃん」とか簡単に言う人がいますが、そんなのわかってるし、そういうことじゃないんですよね。

ここの場で6さんに出会えてよかったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧