注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

人生の期限とは?レールから外れて生きてます、皆と違うから不安感じるときあります …

回答12 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 04:51(更新日時)

人生の期限とは?レールから外れて生きてます、皆と違うから不安感じるときあります
人生とは、死ぬまで試行錯誤を続けてもいいのでしょうか?
学生時代躓いた奴に価値なんてあるんだろうかと、言い訳してないで何かヤレっておもうんですけど

肩書がないです。自信がない。しかし、あっても満足していない自信がありますし
能動的に生きなきゃだめだって、無難な選択は避けてました

みんなのように生きていなくて、人に会いに行くつもりでコンタクト取ったりイラスト練習して少しでも自分でお金を得る経験をしたかった

こんなこと書いてあれなんですが、メンタル終わってるので柔らかい言葉くれると読めます
よろしくー

タグ

No.3988387 24/02/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 16:08
匿名さん1 

今は50過ぎて転職も少なくない。

馬鹿にされるされないは、一番大事な事はない。

例えば、最悪、自然災害などで亡くなった場合でも悔いのない生き方を、自分で考えるしかない!

No.2 24/02/20 16:10
匿名さん1 

一番大事な事はない→一番大事な事ではない。

No.3 24/02/20 16:24
匿名さん3 ( ♂ )

凄い張り切ってて頼もしいね
自覚もあることを言うのも違うのかもだけど
自分にも優しくしてあげて欲しいかなって

迷いがあっても進もうとしているのを褒めてあげて欲しいかな
不器用な生き方のように見えても、それは器用だから挑めることにも思えるし
不安でも安心だからそうしていられる
バギーなら舗装されていない道を走る為にそうなっている
それは荒野を進む人にとっては愛おしい姿だよ

No.4 24/02/20 16:35
匿名さん4 

50代です。

この年齢になると、もはやレールどころか誰一人として同じ生き方してる人なんていませんよ。
みんな人生それぞれになってます。
人それぞれ人生が異なってくる30代ぐらいから私も「みんなと違うから不安」も沢山感じながら生きてきました。
多分世の中の大半の人はそう言う不安を感じたことがあると思います。

主さんは、たまたま人生の早い段階で人と違う道を選んで歩き始めただけだと思います。
他の人だって「みんなで同じレールを歩いていられるのはせいぜい30代前半ぐらいまでだと思います。
大学卒業して就職して…と同じ道を歩んでいても、30代になったら子育て中の人、離婚する人、転職する人、出世する/できない人、それぞればらばらの道になっていくから。

>>能動的に生きなきゃだめだって、無難な選択は避けてました
このこだわりだけは捨てたほうがいいと思いました。
無難な選択かどうかで道を選ぶのではなく、純粋に「やりたいこと」「楽しそう」「幸せになれそう」とかポジティブな理由で選んだ方がいいですよ
その道が楽かどうかは歩いて見ないと分からないし。
無難かどうかにこだわるのはナンセンスだと思いました。
道が無難かどうかよりも、どこを目指すか、たどり着けるかの方が大事だと思います。

No.5 24/02/20 16:41
匿名さん5 

人と違えば不安になるのは誰でも同じなので、主は普通の感覚の持ち主です

学生時代に躓く人、三十代、四十代、五十代で躓く人など色々です、肩の力を抜いてぼちぼち行き(生き)ましょう

No.6 24/02/20 17:29
匿名さん1 

54未婚男です。
僕なんか、ええ歳こいて「お揃いマニア」です。 

周りと比べない!

No.7 24/02/20 17:47
主婦さん7 

頑張りすぎないでくださいね。
人生にレールなんてないし、「普通」なんて幻影です。
ひとはそれぞれ、自分の目の前の道を自分なりに歩けばいいのだと思います。

うちの子は中学3年間不登校で、高校は不登校児のサポート校に進学しました。
推薦で四年制大学に進学し、卒業した今は長期のアルバイト生として頑張っています。
家にいるときにはゲームをしたり友達とSkypeで話したりと、それなりに楽しくやっているようです。

No.8 24/02/20 19:44
匿名さん8 

こんばんは。
人生の期限?自分は文字の中に居るんですけど主さん見えていますか?

お、み、て、か、す、こ、け、に、等々。名前はジュンイチです。

英語は筆記体で一文字をみて下さい。
これが…ナ…です。

まぁ…自(字)分がこうですよ…伝えないことには死ぬまで迷宮入りなんでしょうけどね(笑)

これを説明するとなると一言で済むものでもなく膨大な説明が要るんですが、自分はそれを掲示板で解釈を5年以上に渡り投稿してるんですよ。

はじめて自分を知る時は東大生でも難問でしょう。
今回はこちらの投稿に少し述べてみます。東大生と言えばテレビ出演した
鈴木光。クイズ王で有名ですが当時は彼女の出演しながらも周りの話しかけて来る司会者に少し違和感を感じる目で会話していたのが自分の印象でした。(笑)

彼女からは周囲をみて四面楚歌までなくとも普通には見えてなかったイメージあったんです(笑)

クイズとは言え食いzuの比喩があるんです。鈴木光は弁護士になるのが夢です…と語り弁護士になりましたね。

続くをみると糸(eat)に売るで綴るの見えるでしょうか。

123をワンツスリーで読み続くと読むんです。2…もノーで綴りナですよ。

何と言うとに…は…なですよ。が読めると思います。

読むも言うに売ると綴るんですよ。
絵をAと読むとAはくー(食う)の綴り。

何でも…なNでもと読んでもNもくーと綴るんです。これがクイズ(食いzu)は略語となるんですよ。

よろしくを4649と読んでも食うの綴りが読める筈です。

NO…もノーでナと成り食べるです。
oは(^o^)口です。

食べるを餌食(えじき)と読んでみると自分は文字の中にいるんですよ…と為るんです。

コレこう言うことですよとゆう自分を知らない限り君にも自覚すらないと思います。

スマホを充電するのでまた夜中にでももう少し回答いれさせて下さい。

今回♂性別登録するの忘れた(笑)
次回の回答性別♂登録回答します。

続く→

No.9 24/02/20 23:05
匿名さん9 

難しいよな

No.10 24/02/20 23:18
匿名さん10 

人生の期限は死ぬときです。
周りのことは気にせず、やりたいことをやりましょう。

No.11 24/02/21 04:05
匿名さん11 ( ♂ )

追記

No.8(エイト)です。
お…は英語筆記体と日本語でした。

素直、素朴の漢字に糸があるでしょ。
糸を抜糸(ばっし)と読みます。
う…は舌をべー👅とだしてみると
そうです…と書くと食べるです。

嘘も鬱も食べるですよ。
学校はschool(スクール)ですが意味は食べるに繋がるの頭に入れてみて。

正直と書いても食べると為る。

木を木(こ)枯らし木(も)綿と読むともし…と言っても、もうと…書いても食べるです。

では下(舌)を下がる上下以下と読むと君の人生(SAY)の期限とは…
どうなるでしょうか。限(かぎ)りと読むと食べるとなるんです。

これを再生(SAY)(言う)(You)と読むんです。

お腹空いた。空気が読めない。空(あ)いた。空(から)っ風と読み
わからない…と言うと食べるなんです。

難しい?難問でしょうか。

愚痴です。と言えば大食いは食を表します。グルメ旅と言っても食です。
もちろん自分を知る人も納得しながら掲示板に書き込む人もいるでしょうしはじめて自分を知る人もいるでしょう。自然に日常に溢れてるんです。

自分は掲示板に5年以上前から投稿してるんですよ。

今回は少し理由を述べてみましたが全ては自分なりに解いております。

誘うは誘惑と読み惑うは惑星と読む。どれも食べる。
モナリザも食べるの一言です。

僕(BOKU)を僕(しもべ)とも漢字変換できると思います。

続く→

No.12 24/02/21 04:51
匿名さん11 ( ♂ )

君の心へ続く長い一本道は何時(いつ)も僕を勇気づけた

とてもとても険しく細い道だったけど今君を迎えにゆこう

自分の大きな夢を持つことか
たったひとつの仕事だったけど

君を幸せ(死合わせ)にするそれこそがこれからの僕の生きる(kill)記し…

これはミュージシャンはシンガソングライターはチューリップ…青春の影。の曲です。

意味は読めて来ると思います。
二番まであるのでGoogleで聴いてみると良いです。

後は自分の投稿です。

掲示板相談する下に検索あるよね。
検索タップしキーワードに
闇ダーク
入力し対象期間を過去全てに。

下に下がり検索タップすると141件かな?俺ひとりの投稿です。

問題点は何時(いつ)どのようにしてこうなったかですね。
それも投稿は何処かに書いてあるんで探してみて下さい。

後、から…は英語でCOLORは色を表しますが12色(しょく)(食)とも読みます。

色(イロ)で、ないと(night)口に入れる(食べる)と意味が理解できます。

おしゃべりはお喋りと書き口は性器と読めるんですよ。

余談でしたが終了します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧