注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

失恋をしました。 好きな人とといっしょに帰ったので、その時に「春休み、二人…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 19:31(更新日時)

失恋をしました。

好きな人とといっしょに帰ったので、その時に「春休み、二人でどこか遊びいかない?」と誘ったら「いいよー」と言われて嬉しかったです。

帰宅後、ラインで改めて同じことを聞きました。「さっきも話したけど、もし春休み予定合えば遊ばない?」
そしたら、向こうからこう返事きました。
「誘ってくれてありがとう嬉しい
でも実は気になる人が他にいるの。だから2人で遊びに行くのはごめんね(_ _;」
「駅では良いって言ったのにごめんね」

と。
「いいよー」と言われたときは、勝ち組とか思いながらウキウキで帰宅しましたが、まさかどんでん返しするような返信が来るとは全く思ってませんでした。
その分ショックが大きいです。

もし、一緒に帰ってる時に、あらかじめ気になる人がいることを先に言ったら、残りの帰路が気まずくなると思うので、向こうのちょっとした気遣いや優しさも込めてますが、それでもショックが大きいのには変わりありません。
おまけに、その女子と仲良い友達に「〇〇って好きな人いるの?」と、事前にリサーチしたときは「いない気がする」と来たので、好きな人いないと思いこんでいたので、その分ショックは増大です。

その人とは同じ部活(部門が違うのでほとんど関わりはないけど)で、違うチームだけど、ポジションが一緒なので一緒にお互い仲良くして協力しよう と過去に話したのに、今日の出来事のせいでそれがなかなかむずかしそうです。

失恋は時間が解決とか言いますが、今心にかなりの傷を負っています。おまけに来週末は定期テストなので、勉強のモチベーションにも悪影響です。
どうすればいち早くこの心の傷を治癒できますか?たかが失恋ばかりでこんな質問するのは恥ずかしいですが、ご回答よろしくお願いします。

24/02/20 19:31 追記
この人とは、たまに一緒に帰る仲(俺が誘うことが多いけど)ですが、もうこれをきっかけに、一緒に帰ったり、帰ろうと誘うのは止めたほうがいいですか?
まさか気になる人がいるとは知らなかったので。

タグ

No.3988389 24/02/20 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 16:12
匿名さん1 

あなたは、もっといい人と出会えるチャンスを手に入れました!

No.2 24/02/20 16:45
通りすがりさん2 

友達の言うとおり、気になる人はいないんだろうね。主さんが好みのタイプではなかったってのが現実なんでしょ。

だから、遊びに行くくらいはいいかな〜と半々の気持ちで答えたものの、LINEでも念押しするしつこさにやっぱダメだと尻込みみたいな流れかな?

なんで追い込み掛けたん?もったいない…。

部活は関わりが無ければ心配するほどのことはないだろうけど、協力する話をしてたのに今日のことでできそうにないなら、それは主さんの器が小さいということを証明するだけのこと。振られた立場が更にみっともなく見えるから、嘘でも堂々としておくべき。

たかが失恋、されど失恋。大人でもダメージ喰らってボロボロになり、ミスを連発したり会社休む人もいるからね。そう簡単に治癒はできないよ。それだけ好きだったってこと。

勉強のモチベもテストの結果も諦めて、今は傷心に浸るしかない。あとはなるようになる。

そんだけ人を好きなれる自分を労ってあげな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧