注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

面接でおとされるときって、なにがきにいらなくておとしてんのかさっぱりわかんないと…

回答6 + お礼4 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 19:59(更新日時)

面接でおとされるときって、なにがきにいらなくておとしてんのかさっぱりわかんないときありますよね ···
😅
私もエエトシしたおっさんで、人生と世の中達観してるような今さらなにいってんだってな年齢ですが、いや、むしろ、おとされるときは、その、さっぱりわかんないほぼそれにあたると思います ···
それもそのはず、相手は、いろいろな角度からこっちを見て、適性判定してるんですよね ···
こいつ大丈夫かな ···
ちゃんとやってくれんのかな ···
私なんて、誠実、実直で、決してフザケタマネするような人間ではありませんが、まずおとされることはないですが、それでもおとされることがあったりしますが、私、見ててわかってきたのが、そうゆうとこって、必ずしも自分に問題があってことわられたわけではないんですよね ···
相手がたかがブラック企業がおとしてくることもあります ···
つまり、そもそも人をえらぶ権利すらないわけですからボンクラさがしてるわけですから、ちゃんとした人間いれたらそれこそ問題で、なんだこりゃって相手からことわられるとわかった話じゃないですか ···
(´^ω^`;
少々ふざけた人間でもブラック企業がよいしてくれる人間さがしてんですから、
だから、おとされた、でなく、おとされないといけない相手の場合もありますよね ···

No.3988433 24/02/20 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/02/20 18:11
お礼

>> 1 自分を「誠実」「実直」と評価できるところはとても素晴らしいことだとおもいます。 履歴書等で書く際や面接の返答で第三者視点で自分を見て言える… なるほどですね ···
😁
「そりゃブラック企業におとされたんなら、どうも、て話だけど、おとされるのはそこだけじゃないはずです。
こっちからは見えない理由もあるから、そんな単純じゃないですよ ··· ❓️ 」
てことですね ···
😁👌
ところで、なんか論理的な人で、男性的ですが、男性ですよね
🤔

No.7 24/02/20 18:17
お礼

>> 2 年齢はあるかと。 あと見た目とか意気込みとかその職場とはキャラが違うとか。 結構周りに人事担当経験ある人たくさんいますが、面接で受かる落… な ~~~~~ るほど。
キャラや直感か ~~~~~ ···
🤔
そら本人なにがなんだかですね ···
まぁそれも、ブラック企業が言っちゃ話のスリカエですがね ···
😁💦

No.8 24/02/20 18:18
お礼

>> 3 逆に何で受かったのかわからんときもある。 そら傑作ですね ···
😂

No.10 24/02/20 19:59
お礼

>> 9 あ、女性でしたか ···

いや、なんとなくそんな気もしたので ···
理路整然と話しながらも、やさしさや、やわらかさが、どことなく感じたので ···
f( ^ω^ ;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧