注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

今日某有名買取ショップの○○屋にwii本体売ろうと行きました。  で、事前に店…

回答3 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 23:34(更新日時)

今日某有名買取ショップの○○屋にwii本体売ろうと行きました。 
で、事前に店員さん箱からわざわざだすの面倒くさいかなと思って本体のみ入れた箱と付属品は全部別のダンボールにいれて持っていったら付属品も全部商品の箱に入れた状態で出してくれないと買取査定できないと言われました。向こうはちゃんと箱に入った状態で確認したいと。いや、別にダンボールに入った状態でもなんの付属品かはわかるだろ!とは正直思いましたが。
ちなみに以前同じ店でxbox売ったとき、同じように付属品はスーパーの袋にいれて持っていったら元箱に戻せなんて言われず普通に買取査定してくれました。
そこで元箱に入れるルールはいつからですか?と聞いたら開店当初からです、と。その時点で店が勝手に元箱にいれてないと買取しないルール決めといてxbox売ったときの店員がルール守ってないよね?とキレました。
個人的には元箱にどんな状態で入ってたかなんていちいち覚えてないし、キレイに元箱に戻して差し出せなんておかしなルールじゃないですか?
あともう一点事前に電話でwiiの買取価格聞きましたが、そのとき欠品がある場合は減額になりますが買取れますとはっきり言われたのに店に持って行ったら同じ店員にAVケーブルがないのでジャンク扱いで買取れませんと言われました。それも電話対応と言ってることが全く違うのでキレました。
このクレーム言うのはモンスタークレーマーと思いますか?個人的には真っ当なクレームだと思っています。
元箱に戻すくらいイチイチケチるなって思いますか?

タグ

No.3988492 24/02/20 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 18:51
匿名さん1 

店員の対応を不服に思うのは当然だとは思いますが、いちいち感情的にキレるところはモンスターだと思います。何事にも伝え方ってありますよね。

No.2 24/02/20 19:37
匿名さん2 

その店員って透視能力かなんかあるんですかね?箱に入っていると中身見えないので確認出来ないと思うんですよね。

それが分かっているから、主さんもわざわざ確認しやすいように出しておいたとスレでも説明されていたじゃないですか。

だから、指摘するならまずここじゃないですかね?

多分見えません。すみません。って言ってくると思うので、それなら見えるようにしていいですよ。ってそのまま差し出して見てもらったら良いです。

それでも箱に入れるのがルールだから従えという事なら、開店当初から決まっているルールが客向けに明文化されていないのか?という質問に変わりますね。

されているなら、提示してもらいますし、社内向けしかないのなら、そのルールの運用が認められているのか本社に文書で問い合わせます。

納得行く回答が得られないなら、その店は利用しないだけです。

No.3 24/02/20 22:48
お礼

>> 1 店員の対応を不服に思うのは当然だとは思いますが、いちいち感情的にキレるところはモンスターだと思います。何事にも伝え方ってありますよね。 でも、あまりにも理不尽だと思ったときに怒りの感情出してキレることのなにが悪いんでしょう?穏やかに指摘しろってことなのかもわからないですが、そうしたところでネチネチ客がなにかほざいてる、で終わりかもしれないですし。
今回はキレたので責任者出てきて電話対応した店員注意しますと言ってくれましたし。キレたことで店側の対応変わって客も気持ちよく来店できるようになるならそれでよくないですか?

No.4 24/02/20 22:54
お礼

>> 2 その店員って透視能力かなんかあるんですかね?箱に入っていると中身見えないので確認出来ないと思うんですよね。 それが分かっているから、主… あの、なぜ元箱に入れて出さないといけないか聞いたら別の袋とかにいれて出したら付属品ちゃんと入れたか入れてないかでもめると。
それって元箱に入れておいても、客が付属品ちゃんと入れたって言ってもめるはずですよね。
じゃあ、どうしたらいいかってゲーム機持ってきたときに一点一点付属品あるかお互いに確認して、確認し終わったら初めて引き換え札渡して買取査定します。ってことになりますね。
てか、そんな面倒くさいことしたくないです笑

No.5 24/02/24 23:34
匿名さん5 

>>4
最寄りにハードオフかオフハウスの買取ショップとかは
ありませんかね?。身分証明書さえあれば、そこで査定してくれる
でしょうし、箱なしだろうとか関係なく、買い取ってくれると
思いますよ?。自分もたまにハードオフを利用しますし、
例えば中古品のPS2本体を500円程度で購入してますし、
アナログコントローラー数個でも、大体1000円程度でも
買い取ってくれますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧