注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もうすぐ卒業式なのですが、学校でいちばん嫌いな人が真後ろの席になりました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 00:02(更新日時)

もうすぐ卒業式なのですが、学校でいちばん嫌いな人が真後ろの席になりました。

高1までは、仲が良くていつメンとして移動教室などをともにしていたのですが
高2になって仲が悪くなり、陽キャタイプのその子はほかの子を巻き込んでいやがらせをしてくるようになりました。

その嫌がらせがひどくて、クラス単位での無視やはぶり、SNSでの誹謗、部活などの学校生活の妨害などいろいろなことをされました。そんなことをしておきながら、先生の前では被害者面してくるやつです。

本気で嫌いです。
その子が元凶となったいやがらせのせいで、高2以降は学校楽しくなかったです。

そんな子が真後ろにいるとか耐えられません。声をきくだけで気持ち悪いのに、卒業式練習とか本番とかずっと真後ろなの無理です。卒業式休みたいけど、推薦入試で大学決まったから申し訳なくて休めません。母も休むのは許してくれません。

先生に言って、場所替えをお願いしようかも迷いましたが、誰かがずれたら出席番号とかの関係で卒業証書授与とかの順序がおかしくなってしまいます。

気にしないようにするのは無理です。
後ろでその子がずっと気まずい気まずい言って周りの子と笑いあってるのもむかつきます。

どうしたらいいと思いますか、、?_

タグ

No.3988509 24/02/20 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-20 19:18
匿名さん3 ( )

削除投票

あなたが被害者なのにあなただけが我慢を強いられるの辛すぎる…

席替えは無理かもしれないけど、先生に相談して、最後くらいその子の悪事とか被害者面がめくれたらいいよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 19:09
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

そのまま上記の事を1回先生に相談してみては?
担任の先生じゃなくても何とかしてくれそうな先生とか親身に聞いてくれる先生とか。

場所は変えれなくても何かは変わるかも。
嫌な卒業式迎えるより一か八かを試してみたらちょっといい思い出になるかも。

私と同い年!

No.2 24/02/20 19:12
匿名さん2 

①場所替えしない

②気にしないようにするのは無理

①② の条件があるかぎり あなたの希望は叶えられないでしょ

卒業式の日まで 欠席するしかない 

No.3 24/02/20 19:18
匿名さん3 

あなたが被害者なのにあなただけが我慢を強いられるの辛すぎる…

席替えは無理かもしれないけど、先生に相談して、最後くらいその子の悪事とか被害者面がめくれたらいいよね。

No.4 24/02/25 23:53
お礼

>> 1 そのまま上記の事を1回先生に相談してみては? 担任の先生じゃなくても何とかしてくれそうな先生とか親身に聞いてくれる先生とか。 場所は… お礼が遅くなってしまって申し訳ないです!
同い年うれしいです!!
高2のときから何度も先生に相談しているのですが、相手の親が地元の権力者で…
話は聞いてくれるけど、学校は特に何もしてくれないという状況です、、
ちょっといい思い出にできるように頑張ってみます!!ありがとうございます!!

No.5 24/02/25 23:56
お礼

>> 2 ①場所替えしない ②気にしないようにするのは無理 ①② の条件があるかぎり あなたの希望は叶えられないでしょ 卒業式の日ま… ですよね、、
仮病して休もうと思います…!
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです、、ありがとうございました!

No.6 24/02/26 00:02
お礼

>> 3 あなたが被害者なのにあなただけが我慢を強いられるの辛すぎる… 席替えは無理かもしれないけど、先生に相談して、最後くらいその子の悪事とか… ありがとうございます、、泣
主さんが書いてくださった文のお言葉、とてもうれしいです…!

その子の被害者面はめくれてるんですけど、その子の親が地元のお偉いさんなので
意味ないって感じです。。同級生も先生たちも長い物に巻かれてます…
今の席のまま卒業式と練習に出たら途中で泣き出す自信があるので、仮病してでも休もうと考えています。

ご返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧