注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

うつ病 今の薬を続けてもうすぐ一年になりますが、状態としては、精神的な苦痛は無く…

回答7 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 06:55(更新日時)

うつ病 今の薬を続けてもうすぐ一年になりますが、状態としては、精神的な苦痛は無くなりましたが身体的な怠さがあります。
苦しいとかしんどいとか思うことはほとんどなくなったのですが、相変わらず一日中布団の中にいます。何のやる気も出ません。ただ、やらなきゃいけないことはできます。無理にでも動きだせれば動けるのですが、その一歩が踏み出せません。目標とか、やりたいこととかも考えられず、こういう点で脳はまだ回復しきっていないように感じます。
今の状態は病気というより怠惰なニートのようで、自己嫌悪で苦しいです。中途半端に良くなって、回復しきれずにいて煩わしいです。
最近ずっとこんな感じで、正直これ以上薬で良くなる気が全くしません。このような状態はうつ病の人によくあることなのですか?あとどれくらいで人並みに動けるようになるのでしょうか。


タグ

No.3988515 24/02/20 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 19:15
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ごめん。質問に答えてないし、あなたにとって難しいこと言うけど、運動がすごくいいって聞いた。
薬と同じ効果があるらしいです。薬と運動したら単純計算で効果が2倍じゃないですか?

どうしてもしなきゃ行けないトイレとかのついでにちょっとだけ動いてみるとか。

マジで本末転倒なこと言ってるの分かってるんだけど。

No.2 24/02/20 19:17
通りすがりさん2 

医師は、何と言ってるの?

No.3 24/02/20 19:26
お礼

>> 1 ごめん。質問に答えてないし、あなたにとって難しいこと言うけど、運動がすごくいいって聞いた。 薬と同じ効果があるらしいです。薬と運動したら単… 運動に薬と同じ程の効果があるのは初耳でした。教えていただきありがとうございます。

No.4 24/02/20 19:37
匿名さん4 

屋外持久系運動は単独でも、うつに対して、薬と同等またはそれを上回る効能があったという
論文読んだことあります。

No.5 24/02/20 19:56
匿名さん5 

無理しないようにしてくださいね。医者に聞いてみた方がいいと思います。

No.6 24/02/20 19:58
匿名さん6 

私もうつ病だったから気持わかるよ!!焦っても仕方ないから、ポジティブ思考になれるように不安なことをノートに書いて、ポジティブな考え方に直してこ!きっと主さんは周りに気がつかえるし空気を読みすぎてしまったり疲れやすくなってるんだと思う。
たまに、いじわるでうつは甘えだとか偏見を言う人もいるけど気にしないほうがいいよ!だっていじめられて亡くなった方々や不登校になってしまった方々もいるんだからそれは甘えじゃないし、誰も助けてくれなかったんなら辛かったら休んだっていいじゃん。

徐々に復帰訓練して、また元気に頑張ってね。私はあなたの味方だし一緒に頑張ろうね!

No.7 24/02/20 21:45
匿名さん7 

自然体でどうぞ。

No.8 24/02/21 06:55
匿名さん4 

あと、うつ病以外の「慢性疲労症候群」とか「貧血」とか
同じように、体の病気からうつ状態になることがあるんだけど、
まともな精神科医ならそちらの可能性を消すために検査するんだけど
してますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧