注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

介護施設で働いてるんだけど、職場に中学生が職場体験で来て、利用者さんの介助なんて…

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 19:31(更新日時)

介護施設で働いてるんだけど、職場に中学生が職場体験で来て、利用者さんの介助なんて事はさせられないから利用者さんとお話ししたり、何かしらコミュニケーションを取ったりするように頼んでて、2日くらいで実習が終わったんだけど、実習が終わった翌日にその学生の学校から電話が来て、職場体験に行った女子児童が施設の利用者から胸を触られたりなどのセクハラを受けたって苦情の連絡が来たんだけどそんなの言われてもこっちはどうしたらええんや

タグ

No.3988521 24/02/20 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 19:24
匿名さん1 

次回からは女子生徒さんは女性の相手だけにするようにしてもらいます

という

No.2 24/02/20 19:27
通りすがりさん2 

監視、引率する職員は付き添っていなかったのですか?

No.3 24/02/20 19:30
匿名さん3 

職場体験の中学生をほっておく介護職多いですよね。私実習生でしたが、利用者さんとテキトーに話しててって言われかなりほっとかれました。空気のような扱い受けましたよ。

責任取らされるようなことはないと思います。利用者さんは知りませんがあなた方は注意されるだけでは?

No.4 24/02/20 19:31
匿名さん4 

「この度は大事な生徒様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。このようなことが二度とないよう、よく叱っておきます」と菓子折りを持って土下座しに行くのが筋でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧