注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は晩婚の不妊症です。 何だかんだと批判あれど、デキ婚でも若いうちに子ども…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 21:11(更新日時)

私は晩婚の不妊症です。

何だかんだと批判あれど、デキ婚でも若いうちに子どもをつくってしまって、親に孫・曾孫をみせてあげて皆に可愛いがってもらうのが1番幸せではありませんか?

デキ婚はだらしない、順序を間違えてる、子ども出来なかったら結婚してもらえないとかよく聞きますが、経過はどうであれ苦労はあるけれど必死に子育てすることは、子を望む女性なら最大の喜びだと思います。

子どもが全てじゃない、子どもがいるから幸せとは限らない、子どもいなくても夫婦仲良ければ幸せ。これもよく聞く言葉ですが、それは子供に重きを置いていない人の意見であって、私みたいに子供を望む私からすれば全く賛同出来ません。

「我が子を産んで育てる」ことを至高とする女性ならば、不妊症よりも若くでデキ婚して育児する人生を選びませんか?

夫婦仲が冷えきって離婚した人が周りに何人かいますが、子供がいるから幸せという人ばかりです。再婚したりとか。

タグ

No.3988587 24/02/20 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 20:58
匿名さん1 

わかる。じいちゃんばあちゃんも若いから頼りになるし若いパパママいいよね。

でも高齢ママさんの子は賢い子が多いよ。

No.2 24/02/20 21:04
匿名さん2 

そんなこと聞いてど〜するの?
そりゃ、子供欲しい人は順序云々とかより子供をはやく授かれた方が幸せだよ。
でもそんなこと言ったらあなたは「あぁ自分はやっぱり他人から見ても不幸なんだ」って思っちゃうわけでしょ。
そうやって能動的に自分を苦しめるの良くないと思うけどな。

No.3 24/02/20 21:05
匿名さん3 

今は45歳でも子供を産む時代ですから、最後の最後までトライしたらどうですか?

No.4 24/02/20 21:11
匿名さん4 

デキ婚は普通にあってもいいんだけど あんまり若い(十代)と幸福じゃない人って多いよ
まだ遊びたいって気持ちがあるんだろうね
それに互いに相手を見る目がなくて 合わない人を選んじゃうし・・
男も女もある程度の社会経験を積んだほうがいいと 思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧