注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

皆さんの幸せを聞かせてください! 既婚で子供も1人いますが 特に目標もな…

回答1 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 11:28(更新日時)

皆さんの幸せを聞かせてください!

既婚で子供も1人いますが
特に目標もないし、何のために生きてるのかわかりません。
最近、あの頃感じられた小さな幸せを感じ取れなくなっているような気がします。
大人にもなって他人のせいにするのはどうかとは思いますが
私が育った家庭は少し異常だったのと
物心ついた頃から体型にコンプレックがあり、見ず知らずの人からも馬鹿にされ
「自分がいる意味ってなんだろう」と自問自答し続ける子供時代でした。

実家を出てからは今までが嘘のように上り調子で、自信もついてきたと思っていたんですが
出産してから精神的に不安定になることが増えました。
子供には私のようにはなってほしくないので、なんとかその姿を見せないようにしていますが
子供も夫も文句を言わず毎日頑張っているのに、自分だけがおかしくて、取り残されているような感覚になります。
なんで“普通“ができないんだろうと思ってしまいます。(普通って何?って感じですが)

特にアドバイスが欲しいわけではないんですが
皆さんの幸せな気持ちに触れて、幸せをお裾分けしていただけたらなって思って質問しました。

タグ

No.3988756 24/02/21 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 04:44
匿名さん1 

なんだろう…

今雨が降っていて冷えるけど
布団の中は温かい。

庭に咲いていた水仙の花の香りと雨音を聴きながら静かな部屋で安心して寝られるのは幸せですね。

幸せとは結局こういった事が原点でゴールなのだと感じます。

きっと目標もいらないし
何かの為に生きなくたっていいし
過去を思い出して苦しまなくたっていいんだと
思いますよ〜。

たぶん主さんの心が欲してるのは

「楽しさ」「ちょっとした刺激」

なんじゃないかなと感じたりしました。

主さんだけじゃなく多くの人がこれを
欲してるんだと思います。

楽しいっていうプラスの体験を得るには
少し手間や勇気がいるんですよね。

主さんがここに投稿して下さったお陰で

それにお返事を書いた私は冒頭、少し小説家さんの気分になりました。

この掲示板でちょくちょく返信してますが、
投稿者さんによって
文章がスムーズに出てきたり全く文字が進まなかったり沢山書いても最後に消したりします。

主さんに書いてる時とても綺麗な言葉が出てきました。(水仙の香りが〜)

主さん自身に文才があったり
または誰かの芸術表現を引き出してあげれる人なのかもしれませんよ。

奇妙な話に聞こえてしまうかもしれませんが…!

No.2 24/02/21 11:28
お礼

>> 1 すごい...
あなたは人を褒める天才ですか...?
確かに文章を書くのは嫌いではないですが
ただ相談文を書いただけの、こんなに些細なことを褒めていただけるなんて...
なんかびっくりしてしまいました。
頑張っている私や、悩んでいる私じゃなく
“ただ文章を書いた私”を褒めてもらえてもらえたことで
“ただ生きている私”でもいいのかもと思えてきました。
本当にありがとうございます!

また、塞ぎ込んでいるとつい感覚が鈍くなりますが
おっしゃるように匂いや体温など、五感で感じることが大事なのかもしれませんね。
考えるな、感じろ!ってよく言いますが、自分は今まさにその状況なのかもしれません。
少し意識して感じてみようと思います!
本当に本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧