注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ナンパ?が後をつけてきた。 19歳です。 今日、ジムから家に帰る途中で知…

回答5 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 06:54(更新日時)

ナンパ?が後をつけてきた。

19歳です。
今日、ジムから家に帰る途中で知らない男の人に駅までの道を聞かれました。駅からそんな複雑でもない場所で真っ直ぐ歩くだけだったので口頭で説明したのですが、駅の場所を説明したあと、私の横を無言で着いてきました。
道は分かったはずなのに駅と反対方向(私の家の方向)に歩く意味が分からなくて、横を着いてくるのもすごく不気味で、家がバレるのが怖かったので、駅まで送っていきましょうか?と言い、駅まで送りました。
その途中の道でも高校生?大学生?兄弟いるの?このあと暇?など関係ないような質問が多く、腕や肩などもベタベタ触られました。
駅に着いたあとは、忙しいので失礼します。と言ってその場で別れました。
その帰り道、後ろを見るとその男の人が着いてきていました。駅で別れたのに、しかも住宅街で何も無いような場所で、家の近くだったのですごく怖くて、急いでコンビニに駆け込んで、家族に迎えに来てもらって家に帰りました。
家族と家に帰る道でもその男の人に似た人が歩いていて、(後ろ姿だったのでその人か分からないですがリュックが同じでした)私の家を探してるんじゃないかと怖くなりました。

家の近くでこのようなことは初めてで怖くてたまりません。特に何もないような住宅街なのに行ったり来たりしていて、自意識過剰かもしれませんが明日以降、家を出たら待ち伏せされているんじゃないか、家のまわりを徘徊していてまた会ってしまったらどうしよう、と怖くて外に出たくないです。

何か出来る対策などあったら教えて頂きたいです( т т )また、今回のような時どのように対応するべきなのか、してはいけないことなどありましたらお願いします。

No.3988834 24/02/21 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 04:38
匿名さん1 ( 10代 )

しばらくは可能な限りご家族に送り迎えをしてもらったり、お友達に一緒に帰ってもらったりするといいですね、、!対策してもなお人影を感じたりまた声をかけられるなど被害に合いそうな場合は警察に相談するのが1番手っ取り早いと思います怖いですね。。駅まで行ったのにわざわざ着いてくるような人のことなので、ただのナンパではなく主様をロックオンした可能性もありますし、1人の時でも大丈夫なように服装の雰囲気や髪型を変えたり、メガネやマスクをしてみるのもいいかも、、!

No.2 24/02/21 05:49
通りすがりさん2 

次に家近で見掛けたら真っ直ぐ交番まで
歩いて行ってお巡りさんに相談する。
待ち伏せされたりした場合を考慮して
目潰しスプレー、防犯ブザー等を持ち歩く
といいかも。
声を掛けてきたら携帯を出して110番に
電話する素振りを見せ、それでも付いて
来るようなら本当に110して下さい。
見知らぬ人にナンパされて付き纏われたり
待ち伏せされて困ってる、と。
身の安全を考え、暫くは一人で出歩かない
のも一つの手段です。

No.3 24/02/21 06:48
匿名さん3 

警察にいう。
1人で歩かない。
家族に送迎してもらう。
どうしても1人のときは徒歩よりは自転車がマシだと思う。
あと防犯グッズを持つ。はじめしゃちょーが過去に防犯グッズの紹介してるので貼っときます。

https://youtu.be/gMijnAH0gqM?si=3nHLcOXFOsKx61QX

No.4 24/02/21 06:53
匿名さん4 

男友達集めてそいつ見つけてしばく。

19歳くらいだったら俺はその男友達の方やってたね。

No.5 24/02/21 06:54
匿名さん4 

だめだ。今は18歳から成人でしたね。
合法的手段にしましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧