関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

身体症状のないうつ状態のときって病院に行くほどではないのでしょうか。 落ち込み…

回答2 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 21:16(更新日時)

身体症状のないうつ状態のときって病院に行くほどではないのでしょうか。
落ち込みや不安感、何も楽しめないとか、人と話すのが苦痛だったりとか、気力がないとか、苦しいですけど、身体症状がなく、生活に支障が出ていないから行っても意味がないといわれました。

タグ

No.3989296 24/02/21 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 19:56
匿名さん1 

身体に症状でるなら心身症の類いでは。
それはもううつが進行しちゃってるから
いくのは遅いですよ

No.2 24/02/21 20:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
カウンセリングを受けているのですが、睡眠も食事もとれていて、紹介状にかける内容もないし、行ってもお薬は出ないと思うと言われてしまって。
セロトニン系のサプリや漢方を飲むと調子がよくなるので、お薬で改善されると思うのですが、薬局の薬剤師に相談したらいいといわれました。

No.3 24/02/21 21:16
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

それは精神科に行くといいでしょう。
身体症状を伴う場合には心療内科がいいと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧