注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校の友達は大事ですか? 正直卒業したら関わらないなという人しかいません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 09:58(更新日時)

高校の友達は大事ですか?
正直卒業したら関わらないなという人しかいません。
中学の友達は何人かこれからも関わっていきたい人はいるのですが、
友達って言い方悪くなるのですがめんどくさいものですか?
遊びやご飯など全部いいよと言わないと、こいつおもんなと思われてる気がします。
なんていうか友達っていうより一人になりたくないから今関わってるって感じです。
皆さんは、高校時代友達いましたか?
僕は友達と呼べる人は高校にはいません。

タグ

No.3989460 24/02/21 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 22:40
匿名さん1 ( 0代 ♂ )

どちらでも構わないと思います

No.2 24/02/21 22:45
匿名さん2 

どちらでもいいと思いますが
時間は有限です。減る一方です。

No.3 24/02/22 00:43
匿名さん3 

要らない。

大学ほかでも出会い別れ、悲喜こもごも。

No.4 24/02/22 09:40
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

どの時代の友達が一生付き合うような友達になるかは、その人次第じゃないかなと思います。
私は高校で三年間みっちり部活に励んでいたので、部活で仲良くなった仲間は今も大切な友達です。あまりにも毎日一緒に過ごしていたので、卒業式の日、明日から毎日会えなくなるんだなって泣きましたもの(笑)
その後もご飯食べに行ったり、遊びに行ったり、共通の趣味があったりでよく会ってましたが、それぞれが結婚し、子供をもって会う機会も減りました。機会が減ったと言うだけで関係は変わっていません。遠くに行った友達が久々に地元に帰るとなれば集まったりしますし、若い時のように頻繁には会いませんが、会えば居心地の良さは高校時代と何も変わらない、そんな関係です。コロナ禍で3年ほど会ってなかった時期もあるし、今は年に一回会うくらいかな。それぞれ家庭や仕事があるので、ご飯食べよ!って集まるのは、このくらいの頻度ですが、友達に何かあればお互い飛んで行くと思います。この関係はこれからもずっと続いていくと思います。主さんにとっては、高校では本当に友達と思える人に出会えなかっただけだと思います。
これからも付き合いたいと思っている、中学の友達を大切にされたらいいと思います。

No.5 24/02/22 09:58
匿名さん5 

そういう直感は結構当たるから無理に付き合う必要ないよ。逆に、この人なんとなく気が合うなって感じる人も現れるかも。ずっと友達でいれるかはわからんけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧