注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

春から高校生です。 私は身長が170cmくらいあって、小中学校では、初めて…

回答8 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 23:41(更新日時)

春から高校生です。

私は身長が170cmくらいあって、小中学校では、初めて会う同級生や先輩から「でかくね?」と3回くらい言われました。

普通に怖いです。

高校でも言われるのでしょうか?

でも男子からだんだん身長が越されてきてるので、昔ほどは目立たないと思います。

周りの視線のせいで高身長コンプレックスが年々悪化してます。

私だって背の低い可愛い女の子になりたかったんです!

もし言った事がある人がいたらもうやめてね?

タグ

No.3989514 24/02/21 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 23:38
匿名さん1 ( 0代 ♂ )

どちらでもいいと思います。

No.2 24/02/21 23:40
匿名さん2 ( 10代 )

かっこいい羨ましいな😭 最近は高身長女子の需要高まってるから自信もっていきましょう!

No.3 24/02/21 23:50
匿名さん3 

憶測ですが…
高身長コンプレックスで、姿勢が悪くなってたらもったいないので、もし姿勢悪かったら是非胸張って下さい!

ちっちゃいと吊り革キツいし、人混みにすぐ埋もれるし、服もイメージと違うとなるから、かっこいい系綺麗系には手を出しにくい

胸張ってると胸大きくなるし、形も良くなるし、手足の長さも引き立つ
女優さん、モデルさん、スポーツ選手、高身長で素敵な人はたくさんいるので、憧れの人を見つけるといいかもです!

No.4 24/02/21 23:55
匿名さん4 

素敵だと思います。自信持ってください。

No.5 24/02/22 00:08
匿名さん5 

見方や角度を変えると短所も長所に変わりますし長所も短所に変わります!

昔、声が変だと笑われて人前で喋るのが苦手だった人はある時声を褒められた事から人前で話す仕事をしていたり、それこそデカいデカいと言われて猫背で過ごしてた人がモデルになったりとか。
ポジティブに考える人やポジティブな言葉を使う人は自分も相手も明るくさせますが、中にはネガティブな発言をしてしまう人もいます。

例えば「赤」について、情熱的で愛情を感じて人を勇気づける!と感じる人もいれば、
血の色、恐怖、よく無い事が起きると感じる人もいます。
高身長についても、羨ましい、モデルみたい、服が似合うなどのポジティブな意見もあれば、傷つくような意見もあります。
どう捉えるかは個人の自由ですが、それをどう発言するか、表現するかは選択しなければいけません。

デカくね?とか言ってしまう人は子供っぽいか、興味を引きたいか、イキリか、羨ましいか、とにかくネガティブな思考の人だから相手にしなくてよし!

あなたはそう思うんだ、でもそれを言っちゃう残念な自分には気づかないんだ…可哀想!って思えばいいよ!
もしかしたらですが、主さんが嬉しくなるような言葉をかけてくれる人は高校では少ないかもしれない…居たらとても大切にすればいいと思います。
もし高校で出会えなくてもバイト先、合コンで出会った人、すれ違った人、就職先、どこかに居ます。むしろ家族だけでも良いです。なんなら主さんだけが自分のポジティブなところを知っていれば良いくらいです。気にするな、傷つくなという方が難しいけど、気にしなくて良い事だし傷つかなくて良い事っていうのも知っておいて欲しいと思います。

No.6 24/02/22 00:29
匿名さん6 

私は低身長で着たい服も上手く似合わないので高身長は羨ましいです。

そう言われるのは、凄い!羨ましい!とかそういう褒め言葉の意味が含まれていると思いますよ。

No.7 24/02/22 02:03
匿名さん7 

でかいとは思わないね。180ならでかいと思うが

No.8 24/02/25 23:41
学生さん8 ( 10代 )

春から高校生です!
私は低身長で入院したことのあるかなりの低身長女子(笑)
この前155あるよ!ってイキってたら実際、145だったんです。
からかわれないけど、好きな人とは35センチも差があります。
伸びなくて私も辛いですよ〜〜(泣)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧