注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

48歳で肺腺癌になりました。現在も治療中で3年ほど生存しております。治療が奏功し…

回答5 + お礼4 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 16:53(更新日時)

48歳で肺腺癌になりました。現在も治療中で3年ほど生存しております。治療が奏功しており見た目はとても元気です。しかし免疫力が低いせいか直ぐに風邪をひいたりお腹を下したりします。今は専業主婦で治療を中心に過ごせていますが、いつ離婚されるか心配です。
稼ぎも無く病弱で不細工なおばちゃんで、いつまでもお世話になっているわけにはいかない気持ちになります。
せめて食生活だけはしっかり管理したくで料理は作っていますが、今、風邪ひき中で、夫が色々買って来てくれます。
私はなんの役にも立ちません。
体の弱い方、同じ様な気持ちになることはありませんか?

タグ

No.3989670 24/02/22 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 09:06
匿名さん1 

俺は弱くはない
でも弱い方かも
なので1人でやっていってます

たぶん旦那は離婚はしないと思う
その状態で離婚したら人間としてどうなんですかね?
もし離婚とかなら生活保護でも検討してみたらどうですか?
ちゃんとした男なら責任は取ると思いますよ
弱いと心も弱くなるので気持ちをたまには入れ換えてくださいね

No.2 24/02/22 09:19
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
本当に、心、弱くなりっぱなしで…
そうですよね、いざとなれば生活保護もありますよね
とにかく、夫にとっても世の中にとっても、なんの役にも立てずしんどいです…
気持ちの入れ換え意識してみます
ありがとうございました!

No.3 24/02/22 09:19
匿名さん3 

私も身体弱い方ですね、男ですが。

相手への感謝の気持ちと常に何かを頑張ろうと考えて行動することが大切だと思っています。

自分はダメだと負の感情は相手へも伝染します。いいことは生まないです。感謝と尊敬、その気持ちを強く持つだけでも旦那さんは嬉しいと思いますよ。

No.4 24/02/22 09:38
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
負の感情が伝染したら困ります
そうですよね、いいことは生まないと思います。
感謝と尊敬、その気持ちを強く持つこと、ハッとしました。
感謝も尊敬もしていたけれど、その気持ちをもっと強く持つことは、今の弱さを補そうだと思えました。
自分の価値で落ち込んでばかりいました。
支えてくれている夫に捨てられないかばかり考えるのでは無く、感謝や尊敬に強い思いを持って頑張ってみたいと思いました。
ありがとうございました!!

No.5 24/02/22 11:20
匿名さん5 

現在53歳。
47の時、子宮がんになり、
両親やパートナーや妹など
皆に迷惑をかけ、仕事もせず
今のあなた様と同じような心境で
過ごしていました。
お陰さまで去年治療から5年を
迎え仕事もしております。
私もすぐ風邪をひいたり
腰を痛めたりと、決して丈夫な方では
ありませんが、支えて助けて
くれた周りの人に感謝すると共に
恩返しをという気持ちでいます。
大丈夫。
あなたもよくなります。
まずそう信じ、また歩き出せる日が
来たら恩返しすればいいのです。
一日一日を大切に今日できることを
積み重ねていきましょう。
私も応援しています。
悲観的にならず頑張りましょうね。

No.6 24/02/22 12:00
お礼

>> 5 ご経験談も添えてご回答くださり、ホントにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私も恩返ししたいです
その為に、良くなりたいです
現在はお仕事もされているとの事、羨ましいし、そうなりたいです
私の場合ステージ4と完治が厳しいものの、良い薬が承認されたタイミングもあって、まだ生きていられそうです
感謝の気持ちを強く思う事と、いつか良くなる!と信じて過ごしたいと思います
まずは筋肉落とさない様に、これ以上迷惑かけない様に、恩返しを目標に頑張ります!
ありがとうございました
現代の癌治療を信じて頑張ります

No.7 24/02/22 13:55
匿名さん7 

病気って辛いですよね。治療の薬の副作用でメンタルがボロボロになってしまう時も。私も元々身体が弱く病弱です。そして病気を実母に責められたりしました。今はなんの生産性もない人間で専業主婦です。幸い子育ては終わっています。主さんの言葉にハッとしました。私も病気ばかりの私に今となっては労わってくれるようになった主人に感謝したいと思います。

No.8 24/02/22 19:21
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
なんの生産性もない…、ものすごく私のことです
ご主人様が労わってくれるようになったこと、ありがたいですね☺️
副作用も辛いし、本当にただただ治療して生きてる人生になってしまいました
死ぬ時期とかハッキリ分かると着地点が見えて楽なのに…と、さえ考えてしまいます。
でも同じ様な気持ちの方のご意見を頂けて共感していただけたことが凄く良かったです
ありがとうございます!
頑張ります
ご回答者様も頑張ってください

No.9 24/02/23 16:53
匿名さん9 

病気抱えてても養ってくれる人がいて、なんの不安もないじゃない。
私は独身。病気抱えててもフルタイムで仕事しないと生きていけないのに
仕事は決まらず貯蓄を崩して生活してる。
お先真っ暗。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧