注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

発言に一貫性のない男友達。 幼なじみで親友の男友達Aがいます。Aは背が高く…

回答5 + お礼5 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 13:03(更新日時)

発言に一貫性のない男友達。

幼なじみで親友の男友達Aがいます。Aは背が高くて穏やかで優しいから、子供の時から女子にモテてました。定期的に可愛い女の子から告白されるけど、コロコロと乗り換えたりすぐ付き合ったりするタイプではありませんでした。性格のいいと思った子と付き合ってたみたいです、
でも大学入学後は女好きになってしまってバイト先の女の子をナンパしたりしてましたが...。

Aは社会人になってからも彼女がいてて、30近くなった最近でも彼女がいてました。
しかし、大人になってから付き合った歴代彼女から結婚を仄めかされると消極的というか、はぐらかして結婚の話題を避けていました。
私が「結婚してあげたら?お互いいい歳なんだから。」と伝えても「あともう1年付き合ったら考える。」(1年付き合って結婚するとは言わない)とか、のらりくらりと引き伸ばしていました。

で、Aの煮え切らない態度に歴代彼女達は「私は30までに結婚したい。結婚を決めてくれないのなら別の人を探す。」とAは振られているのです。
逆にAが振ったこともあるそうですが。

その歴代彼女達をあんまり好きじゃなかったのか?と聞かれれば様子を見る限りそういうわけではなさそうで、わざわざ実家住みの彼女のところへ週一回は泊まって、彼女の親御さんとも親しくしていたようです。旅行も計画して遠方に4泊してたこともありました。彼女の誕生日にはとびきり素晴らしいプレゼントを用意したりしてました。

でも、結婚の話が出ると覚悟を決めれず、優柔不断で、今までに同棲経験もないんです。

なぜ彼女達からの結婚話を受け入れなかったのかを聞くと「経済的に自信が無い」と言うのです。
確かにAは安月給ですが今どきは共働きが普通ですし、別に奥さんが専業主婦を望まなければ全然結婚はできます。
「じゃーお金がいくらあれば結婚したいの?」と質問すると、「わからない」と。
「結婚したくないのは彼女達とはやっていけそうになかったから?」と問うと「それは違う。わからない。」の一点張りで、結局なんで結婚に前向きではなかったのか分かりません。

尚、Aは昔交際していた女性との間に子どもがいます。認知と養育費は払っており、面会交流もしてその親子とは良い関係を築いてはいるそうなんですが、「なぜ結婚しないの?」と聞くと、こちらもしどろもどろ。

結婚願望ないのかなとも思ったのですが、何かの拍子に「もし結婚したいと思える人と出会ったら...」との発言があり、え?どっちなの?と疑問になりました。

Aは何故結婚したがらないのでしょうか??💦
覚悟が出来ないヘタレなんでしょうか?

タグ

No.3989729 24/02/22 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 11:46
匿名さん1 

縛られたくないんじゃない?自由人

No.2 24/02/22 11:53
お礼

>> 1 そういう事なんでしょうけど、それなら「もし今後結婚することがあれば...」って発言がよくわからないです。

No.3 24/02/22 11:55
通りすがりさん3 

本人ではないので、憶測。

色々な女性と付き合いつつ、自分が本気で結婚したいという気持ちで
出会う女性を探しているとか。

元カノと子供に関しては、ハニートラップされたということはない?
元カノが妊娠でもしたら結婚してくれると思って、
妊娠しやすい日に、誘導して結婚迫ったという話ではない?
彼はそういう責任取れ結婚は断ったけど、
子供に関しては、認知と養育費の支払いは義務でしているとか?

理想の女性が見つかって、結婚するまで、
静観しておいてはどうですか?

いつか紹介されたら「この女性が彼の結婚したかった人か」と。


No.4 24/02/22 11:56
匿名さん1 

もし隕石が落ちてきたら
って感じで言ってるんだと思う

だって子供出来たらフツー結婚するでしょ。で、しなかったんだから。しないよ

No.5 24/02/22 12:16
通りすがりさん3 

>4

>子供出来たらフツー結婚するでしょ

妊娠したから責任とって結婚は、平成からは結婚したくない場合は、断る時代に入った。

昭和時代でしたら、結婚するつもりがないのに、
妊娠させた場合でも責任とって結婚させられたケースが多いですよね。
ただ、周囲から「出来ちゃった結婚」と見られるし、
仕方なく出来たからの結婚は、男性が渋々の場合
本当は結婚したい人は、別にいたりする。

遊んだか、その女性に嵌められた場合があり、出来婚は、大抵数年で離婚しやすい。

その女性以降は、妊娠には気を付けているなら、
結婚はまだ時期じゃないと思っているか。
結婚に関して、嫌なトラウマが出来たか。

本人にしか分からん。
聞いても答えを言わないなら、言いたくないということ。

No.6 24/02/22 12:17
お礼

>> 3 本人ではないので、憶測。 色々な女性と付き合いつつ、自分が本気で結婚したいという気持ちで 出会う女性を探しているとか。 元カノ… 好みのタイプを聞いても「分からない。性格良かったら。」なんですよね(笑)
生涯独身な気がする(笑)

No.7 24/02/22 12:21
お礼

>> 4 もし隕石が落ちてきたら って感じで言ってるんだと思う だって子供出来たらフツー結婚するでしょ。で、しなかったんだから。しないよ ですよね(笑)
しかも認知と養育費払ってるのなら尚更結婚難しいですよね。現実的に。

No.8 24/02/22 12:23
お礼

>> 5 >4 >子供出来たらフツー結婚するでしょ 妊娠したから責任とって結婚は、平成からは結婚したくない場合は、断る時代に入った。 … >本当は結婚したい人は別にいる

Aの場合はいないみたいです( ̄▽ ̄;)

No.9 24/02/22 12:53
匿名さん9 

結婚という社会的な責任を追いたくないだけでしょう。要するにふらふらと女の子と遊んでいたいだけ。でもそう言うと顰蹙買いますから結婚できればと言葉を濁してるだけだと思います。

No.10 24/02/22 13:03
お礼

>> 9 そんなとこですかね。
本当に好きな女性だったら結婚する...というのもまた違う感じですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧