注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

今の携帯、ブロック出来ないのですが、元カレからの連絡がしつこいです。 毎日沢山…

回答6 + お礼4 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 18:59(更新日時)

今の携帯、ブロック出来ないのですが、元カレからの連絡がしつこいです。
毎日沢山貶されて心が壊れそうで、会うのも嫌すぎるのですが、約束してたんだから来いよ!金返せと言われます。
警察に相談したらどうにかしてくれますか?

タグ

No.3989846 24/02/22 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 15:16
匿名さん1 ( ♀ )

元カレからお金借りてたんですか?

No.2 24/02/22 15:16
匿名さん2 

お金は返したんですか?

No.3 24/02/22 15:23
匿名さん3 

お金を借りてるんなら返さなきゃいけませんよ。
もしそうでないなら警察へ。

No.4 24/02/22 15:26
お礼

すみません、書き方が悪かったです。
借りてません。デート代を返せと言われてます。

No.5 24/02/22 15:58
匿名さん5 

ブロックできない携帯ってある?
着拒余裕でしょ。

No.6 24/02/22 16:49
お礼

>> 5 説明すると長いので、質問に関係ないコメントはご遠慮下さい

No.7 24/02/22 16:56
匿名さん5 

何もされてないのに警察は何もできませんよ。
文句やダメ出し程度なら無理でしょう。
殺人予告や脅しをされていたら証拠をとって警察に相談。
見回りや彼に忠告等はあると思いますが彼をどうにかする事は無理です。

No.8 24/02/22 17:27
匿名さん8 

警察にできることはないですね。同情もしてくれない、寄り添ってもくれない。事が起きるまでどうにもならないことが多いです。ただ、悪質と判断すれば警察から注意してくれることはあります。逆上の可能性もあがりますが……。それくらいでしょうね。

身近な話で言えば、知り合いが別れた彼氏からリベンジポルノされまして。別れた理由は、彼氏が彼氏ママに別れろ!と言われて頷いてふったために別れたのですが……未練があったのでしょうね。知り合いのフリした偽垢を作って写真を載せたそうです。

一応警察から注意されて垢を削除したそうですけど、それは相手がビビったからできた話ですね。抵抗されれば厳しかったかと思います。リベンジポルノというわりに、薄着のキャミ写真くらいでしたからね……(それでも知り合いとして辛かったと思います)。本人に偽っていることで生じる不利益の主張をするにしても、裁判沙汰にまで持っていかないと消去までたどり着けなかった可能性が高いです。

警察にできることは「脅し」や「威圧」あとは「事務的な作業」のみです。警察に期待しない方がいいですよ。私もそれで痛い目あって泣き寝入りした人間ですから(苦笑)。

世の中は加害者に有利です。

結局、その知り合いは消してもらって終わっただけで慰謝料や示談金があったわけでもないです。消してもらうまでの2週間に写真を保存されてる可能性も否定ができず、デジタルタトゥーとなりました。あと、その偽垢を友人が見つけて聞いての発覚なので他にも見た人が本当はいたかもしれない。プロフィールには男好きを連想する内容となってましたし、あれは名誉毀損だと私は思いましたが……。でもこれが現実。被害者がいつも動かねばならない。動いても通らない。だから、通るように計算しなければいけない。

主が相手になにかしたいなら、それを調べて反撃体勢をとらなければいません、

元々プレゼント代などに返還義務はなく、それを無理矢理にでも返せと言えば逆に脅迫になりますので、そこらへんの言葉を引き出して(証拠は取ってください)から、警察と弁護士に相談してなんとかなるかもな~という気がします。

No.9 24/02/22 18:55
お礼

>> 7 何もされてないのに警察は何もできませんよ。 文句やダメ出し程度なら無理でしょう。 殺人予告や脅しをされていたら証拠をとって警察に相談。 … 忠告などはしてもらえるんですね。
それだけでも効果は期待できそうです。

No.10 24/02/22 18:59
お礼

>> 8 警察にできることはないですね。同情もしてくれない、寄り添ってもくれない。事が起きるまでどうにもならないことが多いです。ただ、悪質と判断すれば… 詳しく有り難うございます。
逆上は彼は暴力的で有り得そうなので、慎重に行動したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧