注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

子供の通い始めた習い事の運営、先生に早くも不信感です。 始めの体験の勧誘では良…

回答4 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 16:29(更新日時)

子供の通い始めた習い事の運営、先生に早くも不信感です。
始めの体験の勧誘では良いことばかり言ってその気にさせておいて、入会後にそれを受けるには実際はオプションで別料金がかかると言われた。

高額な教材費も説明なく、完全に後出しでした。仕方なく購入した。

楽しいレッスンが売りなのに担当講が怖い。
今日は、先生が理不尽なことで子供に話も聞かずに怒ったようで、前に立っとこうか?!と脅したようです。

それを聴いて、なんだかモヤモヤして、信じて通うべきか不信感募ってしまいました。
私が考えすぎでしょうか?

タグ

No.3990105 24/02/22 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 22:00
匿名さん1 

やめれば

No.2 24/02/22 22:09
匿名さん2 

親としての状況確認と判断も大切ですが、お子さんがどう思っているのかも大切だと思います。金銭面に関しては払う価値があるのかどうかにもよりますかね。

No.3 24/02/23 03:06
匿名さん3 ( ♀ )

子供の年齢によって判断は変わるかも。

まだ正しい主張が出来ない幼い子なら親が判断すべきですけど、小学生以上なら子供の気持ちと意思は尊重したい。

あと口コミにもよるかも。とりあえず同じ教室に通う子の親に話を聞く。

あまりに高額で、それが一切最初に説明なかったなら、そちらに対してもう少し問題にしてみてもいいかもしれませんね。

ただ親が先生を信頼するって大切なことです。大事なお子さんをお金払って預けるのだから当たり前のことです。不信感ある人には個人的には預けたくないですね。

私は自分と先生の相性も大事だと思っていて(もちろん子供と先生の相性は大前提)、そういうところで習い事は決めますね。

No.4 24/02/23 09:33
匿名さん4 

私が親だったら後出しされた時にそんな酷い所はやめさせます。
そして色々な口コミのサイトへ正直に書き込みます。

No.5 24/02/23 16:29
お礼

ありがとうございます。
50万ほどする高額な教材を買ってしまったのと、仲良い友達も通っており、辞めるに奮闘してしまうような状況です。
運営に聞いた話と違うことや、先生のことなど、クレームをいれたら、子供に余計に不利益になるような態度をとられたりするでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧