年金払いますか😱❓

回答50 + お礼7 HIT数 2635 あ+ あ-


2007/06/16 10:47(更新日時)

以前、納付免除をしていた年金6万円分の納付期限が迫っていて将来の為に払うつもりだったんですが、今騒がれているような年金がとんでもない状況になっていて、払うのがバカらしいような気がしてきました😱
払っても意味があるのか…。
でも将来後悔したくないし⤵
皆さんならこんな状況の中で払いますか…❓❓

タグ

No.399017 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

主さん~いったい歳は幾つですか~?年金云々語る以前に真面目にレスしてる人達に対して【阿呆】は…逆に~考えられへん💫主さんシミジミ性格悪いわ!

No.52

間違えちゃったよ~💧スレ➡レスじゃ。主さん怒った?そんな細かい事にいちいちレスするな~!って。
&追加ね。主さんて案外いい人かもね~👉お礼レスの感情的な文章にチラホラ感じたよ~💡

No.53

どう思うか?と問われたので 私は私の考えや意見を述べましたが、主さんのお返事読んでる限り 自分と同意見・感情的に自分の気持ちを煽ってくれるレスをお望みだったみたいですね。
主さんはスレやレスからずれたお返事もされてますし。挙句、色々な考えのもとに“支払っている”といっている方々を侮蔑・罵倒ですか…。
主さんがどこの新聞を購読されているか存じませんが、新聞読んだりして勉強しろというならば 広く様々な新聞を読み、偏った意見ばかりを鵜呑みになさらないよう、どうかご注意を。
ちなみに正論は正論です。御託を並べているのは誰なんでしょうね?

No.54

16です。再レス失礼します。

なんか子供ですね。

やるべきことをやらずに、人のことどーこー言う権利ないのでは。

もう一度言わせていただきますが、あなたみたいな幼稚な大人がいるから、社会がダメになるんでしょ。

主さん、あなた、払わない理由がほしかっただけでしょ?
「皆さんの意見聞かせて的」なこといっといて、結局、自分が払いたくないから、それを正当化する意見だけ欲しかったんだよね?

社保庁がどーこーは、払ってないあなたが言ったって、ただの言い訳。

払わなくていいから、国民の義務をしっかり果たしてる人達の前で、あまり大きな口きかないで。
あなたにそんな資格ないし、不愉快です。

お礼レスも読みましたが、真面目に答えて頂いてる人に失礼じゃないですか?
同じ20代として恥ずかしいです。あなたみたいな人がいるから「最近の若者は」とか言われるんですよ。

No.55

私が書き込んだ53についてですが、
“どう思うか?”ではなく、“払いますか?”に訂正致します。
ごめんなさい。

No.56

あのね、批判してる人は税金がどれだけ国が国民の税金を無駄遣いしてるか知らないからそんな暢気なこと言ってられるの!今回みたいな年金だけじゃない!!湯水のごとく使い放題使って私らに責任を押しつけて更に血税使って平気な顔して給料もらってる役人の失態を許せるのか!!いい加減目を覚ましてくれないと困るよ!!!日本人は平和ボケしすぎなんだよ!これが外国なら暴動起きて当たり前なんだよ!キレイゴトでは世の中生きてけないよ!39番はキレイゴトはどっちだみたいなこといってたけど甘っちょろい考えはあんただから。そういう甘い考えの国民が多いよ!役人から舐められてんの!!!

No.57

おはようございます☀確かに感情的になって、汚い言葉を使ってしまい、気分を害した方すいませんでした⤵
信じてもらえないかもしれませんが、社会保険庁がこんな事になっていなければ自分が迷う事もありません、皆さんの意見を読ませてもらった今も1番悪いのは社会保険庁や政府の人間だと思っています。
賛否両論ありましたが、昨日の敵は今日の友💡沢山のご意見ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧