注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

性犯罪、動物虐待、運転事故以外の特に殺人はしても許される世の中。家庭環境が悪かっ…

回答2 + お礼2 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 22:37(更新日時)

性犯罪、動物虐待、運転事故以外の特に殺人はしても許される世の中。家庭環境が悪かったと言っていればみんな味方になってくれる。それじゃあ仕方ないね、この子は本当は良い子なのにこの子を殺人犯にした社会が悪いって言ってくれる。精神的病気を持っていれば刑も軽く済む。

タグ

No.3990340 24/02/23 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 08:08
匿名さん1 

他にも女割ってのがありますからね。
自分の子供を殺めたシングルマザーは執行猶予、客に小言を言われて殴った男性のコンビニ店員は懲役2年の実刑。
命を奪った罪の方が軽いのはおかしい

No.2 24/02/23 08:11
通りすがりさん2 

そう?その考えって所謂有識者の意見であって、世論的には受け入れられてない気がするけど。

メンタル理由に軽減されるのも反対派多くない?

No.3 24/02/23 09:03
お礼

>> 1 他にも女割ってのがありますからね。 自分の子供を殺めたシングルマザーは執行猶予、客に小言を言われて殴った男性のコンビニ店員は懲役2年の実刑… そうですね。
女は可愛けりゃどんな重い犯罪しても皆味方になって、トイレとかで産んだ赤ちゃんの遺体を遺棄したってなると「母親が可哀想!父親がそもそも中出ししなけりゃよかったのに!父親に刑を!」とか言ってるしね。

No.4 24/02/23 09:04
お礼

>> 2 そう?その考えって所謂有識者の意見であって、世論的には受け入れられてない気がするけど。 メンタル理由に軽減されるのも反対派多くない? 精神疾患のせいで何で減刑されるんだ?って意見確かに見ますね。
やった犯人はしめしめって思ってそうだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧