注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

未成年の整形賛成ですか?反対ですか? 最近小学生でも二重整形する子が多いら…

回答5 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
24/02/23 12:45(更新日時)

未成年の整形賛成ですか?反対ですか?

最近小学生でも二重整形する子が多いらしく、お母さんも「アイプチがすぐ取れると悩んでるし、本人が前向きになるのなら大賛成です。」と整形に肯定的な親が増えてる様子です。
また、まだ3歳の保育園生だけどギャルママが「早めに二重にした方が得だから。」と二重整形させたという話も実際に聞きました。

私が子供の頃なら整形なんて親から大反対受けるし、時代なのかなぁとも思います。多分、大人になった今でも整形するって親に知られたらあまりいい顔されないと思います。(親いわく今は良くても1つのパーツを直すと他も気になって整形依存になることがあるしメンテナンスも必要、数十年後に崩れてる可能性もあるから。)

人それぞれですけど、皆さんはどーですか?

タグ

No.3990456 24/02/23 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 11:46
匿名さん1 

整形するしないは本人の意思としても

18歳くらいまではやっぱり人間の体は成長して顔のパーツも骨も伸びていくわけだから
子供の頃に整形して成長ととも万が一不具合が出たら怖いなと思ってしまう

整形するなら
体の成長がある程度終わる19〜20歳以降からのほうがいいと思う
なるべく安定した状態をいじった方が、将来的にそうぞうとは違う顔になったりも防げるし

No.2 24/02/23 11:48
匿名さん2 

他人の子供だし正直どうでもいい

No.3 24/02/23 11:49
匿名さん3 

手技整形と言ってマッサージで顔変わります
簡単にメスを入れるのは私も反対です

No.4 24/02/23 12:09
匿名さん4 

成長期にやらない方がいいと思うから反対かな。

No.5 24/02/23 12:32
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

例えば二重だと、眼瞼下垂症や逆さまつげなら埋没するのも正式な治療に値するので子供が望むのならアリだと私は受け止めます。

また、コンプレックスで病的に病んでる、自傷や対人恐怖症にまでなってるのであれば、苦渋の決断かもですが美容整形も対処療法として考えます。

けれど、例に上がってるような
まだ3歳と幼い子に手術を受けさせる、というのは親のエゴだなと感じて怖いし正直不快です。。悲しいなと思います。倫理的な観点でも…一線を越えてしまってる…。手術を許可する病院があるんですか?信じられない…

No.6 24/02/23 12:45
お礼

>> 5 ですよね。

私の友達が男性保育士でその話を聞いたのですが、「羨ましい」と言ってて引きました。
自分が分厚い一重瞼だからそうやって物心つく前に二重にしてもらえるの羨ましい、と。

こいつ頭大丈夫?ってなりました涙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧