注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

友達と会う時に車持ちの場合って損しませんか? ガソリン代も高いのでモヤモヤする…

回答7 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 17:26(更新日時)

友達と会う時に車持ちの場合って損しませんか?
ガソリン代も高いのでモヤモヤする事があります。
晴れてれば自転車で現地集合はあるんですけど…
例えば食事したら少し多めに払うとか、飲み物など渡してくれるとか少し気遣いあればいいんですけどね。

タグ

No.3990494 24/02/23 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 12:53
匿名さん1 

普通は,話し合って何かするよ。
出してくれた人に
私は後日,ものをあげたりしていた

車,今ないと言って出さなくていいのでは?

No.2 24/02/23 12:54
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

そう思うなら、もう車を出さない方がいいと思います。出すなら先に、ガソリン代や運転による精神負担台を請求することに了解をもらった方がいいです。

相手はなかな変えられませんが、自分の考え方と行動はいつでも何度でも変えることができますし、その方が、いろんな意味での負担が少ないですから。

No.3 24/02/23 13:07
匿名さん3 

自分はあんまりそう考えない。一人で車で出かけたとしても同じだけガソリンはかかりますから同じことじゃない?

No.4 24/02/23 13:31
匿名さん4 

出かける前にガソリン満タンにしておいて、帰りに給油しかかった金額を乗せてもらったメンバーで割る。くらいはして欲しいものですよね。長距離だったらガソリン代は運転手以外で割るのは絶対必要だと思います。
飲み物ひとつ用意してくれるだけでも違うし、気持ちの問題も大きいと思います。

世の中には上記のようなことができる人と、全くしない人の二種類がいるようです。残念な友達とは縁を切るか、今後は自転車の時しかいかないようにしたら?ひとりもやもや抱える関係性って嫌ですよね。

No.5 24/02/23 13:35
匿名さん5 

友だちがクルマ出したら、駐車代やガソリン代負担するようにしてるけど、自分がクルマ出したときは、そういうの受け取らない。自分が多目にしてあげるのって、うれしくない?

No.6 24/02/23 13:50
匿名さん6 

車持つ側なら、乗る人の命やら体を乗せる乗せて、(自分の命やら体をも)あって、(車以外とか他も)、運転するからね…気を使います 前もって請求出来るならした方がいいです。
現地集合!自分で来る!この車は使う予定で整備中かぁ…で、仕上がり?です。なんて 乗る人、気を使わない人いますから… 

No.7 24/02/23 17:26
匿名さん7 

公共交通機関使えば良いじゃない
フェアだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧