注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

母が気持ち悪いです。 中学3年生の女子です。 彼氏がいるのですが、彼氏が私と…

回答7 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
24/02/24 02:50(更新日時)

母が気持ち悪いです。
中学3年生の女子です。
彼氏がいるのですが、彼氏が私との通話で抜いていました。私は別に好きって言ってるだけでいいのでいいのですが、母が声が聞こえてたのか異常に気にしています。私は勉強もやることはやって来たし、ネットに残ってしまうような写真を送ったりもせず、提供しているのは声だけです。なのに、ずっと気持ち悪いだの、恥ずかしいだの言ってきて最近、母と話したくありません。
そんなに気持ち悪いことでしょうか?私がそんなにわるいのでしょうか?私はなにか起きないように最大限の注意を払っているし、うちの家は過保護を通り越して過干渉泣きがします。アドバイス頂けると幸いです。
長文失礼しました

タグ

No.3990619 24/02/23 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 16:33
匿名さん1 

いーや普通に気持ち悪い。
親と同居の子供なのにやること大人。
家族と同居してる以上干渉は当たり前。
君は子供なんだから。
そういうのは自立して独り暮らししてからやれ。

No.2 24/02/23 17:25
お礼

>> 1 すみません、まだあんまり納得できなくて…
洗濯、掃除、お弁当作りなど自分でさせられるんです。それでも子供扱いは子供扱いなんでしょうか?
母は全て〇〇のためだよ?って言うんですけどあんまりしっくりきません。私のためって言うわりに理由が言われてないんです。
どこが私のためなんでしょうか。
納得できるならしたいです。ちょっと返し方がお礼しか見つからなかったのでこれで返させて頂きます。
誰かどうか私を納得させてください。よろしくお願いします…

No.3 24/02/23 17:30
匿名さん3 

いやーあーー。

一つ、変態プレイに付き合うのはヤバイ

二つ、親が子に干渉しすぎるのは非推奨

三つ、親が干渉しすぎは非推奨だが"注意"は干渉と異なる

四つ、世間的にめちゃくちゃ気持ち悪い行為なのは自覚しよう

初めて聞いたわ、すきで抜ける男とか……きっしょ、まじきっしょと思った。

想像してごらん?自分の親がセ〇クスしてて、その音が聞こえてきたらどう感じるかを。それに似たものであり、プラスに変態行為足されてるから気持ち悪いのはマジメに気持ち悪い。

No.4 24/02/23 17:56
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
やはり気持ち悪いのでしょうか、
私は昔から一切のそういう情報を遮断されて成長してきたので、世間一般というものがよく分かりません。その人から言われる普通が私にとっての一般になってしまってるんです。
お金の使い方を知らなかった人が知った時に散財してしまう形にちかいんだと思います。
どのようにやめたらいいでしょうか、なんて言って辞めたらいいと思いますか?質問ばかりで申し訳ないのですが、知識の少ない私にどうかお力添えをよろしくお願い致します。

No.5 24/02/23 18:27
匿名さん3 

>洗濯、掃除、お弁当作りなど自分でさせられるんです。それでも子供扱いは子供扱いなんでしょうか?

これね……ぶっちゃけ母親が楽したくてさせてるんだけど、それが理由で子供じゃないとは言えないんよ。主の憤りはマジでわかる。母親の言ってることと行動が伴ってないから不信感抱くの当然。おかしいと思うのも理不尽と思うのも自然の流れ。マジで当たり。それはそう。

ただね、二つ、私は伝えたい。

一つ、理不尽はふつうなんだ。正義はない。悪いも良いも考え次第。それはおかしい!間違ってる!そう主張するのにも力がいる。何の力もない人間が何言っても、誰も聞きはしない。そもそも正しいは人の数だけあって、でも"世の中を回すための善意"という名の理想論(例えば、イジめてはいけません等)を正しいと口にする。でもね、それが通じないところの方が多い。結局、力の強いものが支持されやすい。(力にも色々種類があるけどね)

つまり理不尽を「理不尽だ!」でプンスコ出来るのは子供時代だけなんだ。とある年齢越えてから言えば「コイツ何言ってたんだ?(そんなん当たり前だろその上で生きていくんだよ文句あるなら力で抗ってから言えよ口だけなら誰でも言えんだよ)」となる。

その現実に今、君は直面したってこと。だって君は親元にいるからね。親に扶養されて生きている。自分で金稼いで家出て暮らしてない。

他の家は~こうだから~は通じない。さっきも言ったけど、正しいは人の数ほどあるし、力がない奴には何も出来ないという現実がある。そして「当たり前」はないという現実もある。

で、二つ、最近は「当たり前」の基準が高すぎる。親が〇〇してくれて当たり前、高校・大学行かせて当たり前、子供を応援するのが親の役目・親が炊事洗濯当たり前…………などなど。これら全て当たり前じゃない。主が中学卒業した時点で就活させられて家から追い出されても、「教育方針です」で法は家庭に入れない。つまり違法じゃないので捕まらない、悪い事だと言えない。そして、本当にお金無くてそうなる人間も一定数存在してる。

君は「自分で思ってるよりも恵まれてしまってる」んだよ。お金の面でね。そして君だけじゃなく、君の周りもね。

本当に当たり前の基準が高い。当たり前じゃない。捨てられても文句が言えない。これが「力のないやつの末路」なんだよ(苦笑)。



No.6 24/02/23 18:28
匿名さん3 

嫌なら力をつけるしかない。一人で生きていく力を身につけるしかない。就職に困らない選択を選ばなければ将来本当に困る。

ただね、主の母親がカスなのも事実だよ。大人としての立ち方がおかしいからね。子供をいつまでも騙せると思ってるのが片腹痛い。一人の人間として向き合うのが、大人が子供に示せる背中であり立ち方だと私は思う。

まあだからね
①母親の"普段の"言い分❌
(でも力ないので逆らえません)
②(上記の①とは関係なしに)電話でオナニーのサポートは気色悪い行為である
③他の人間に聞かせない程度の分別は必要

母親の態度と、主の行動が非常識かどうかは分けて考えよう。

母親の態度はおかしい、主の行動は非常識、が答え。注意は世間的には真っ当。

家庭のあり方は、家庭による。色々ある。親の給料によって当たり前も変わる。

私の幼なじみは、二人いて。

一人は社長令嬢で国公立の医療系学科(偏差値70オーバー)に進学、家事は全て母親、お金は全て父親、亭主関白な家庭、何不自由ない生活。でも門限が厳しくマナーも厳しく勉強も厳しい生活だった(その代わり医療系の職について努力した分だけ安泰な人生)。
もう一人は、父親が銀行員、母親が専業主婦、でも母親は男に甘えまくって生きてきた"女"。そんな家庭の長女。幼なじみは小学生で全ての家事をマスター。小5で普通に炊事洗濯など全ての家事をした。で、勉強もした。母親は何もせず。妹と弟がいて、妹も弟も協力できる年齢になったら協力していた。普通に晩御飯が当番制ないえだったからねw。通学も2時間の距離を自転車で行くようにと言われて通ってたよ。"幼なじみ"も"幼なじみの妹弟"も。でも部活や学校は好きに選べた。自由度も高かった。お金は父親がかなり優しくて出してくれたみたい。でもかなり大変で、色々耐えたみたい。それでもまあ……何とかしたって感じ。

ちなみに私はシングルファーザーの父が連れてきた女(父の恋人)にバチバチに幼児虐待されてたよwテレビ出てもおかしくないレベルね。ちなみに父はそんな私を放置w守ってくれることは無かった。高校生になって証拠集めて女を訴えようとしたら私と縁を切るとまで言われた。でもお金だけは出してくれる父親だった。まあ、実母は私をころそうとしてたし、そこから連れ出してくれただけマシ。金も渡してくれた。父の元にいて金に困ったことは無い。

No.7 24/02/23 18:31
匿名さん3 

ね、ふつうって何?当たり前って……?感じやろ。

だからね君の家もそういう家なんだ。いやだろうけど、そういう家なんだよ。

うちはシングルファーザーだったから、家事は別に普通だったよ。協力しないと生きていけなかったからね。夜ご飯は、父が買ってくるか、たまにつくるか、お金渡されて自分で作るの3択だったかな。でも周りの子はそうじゃなかったし、そもそもご飯がない家もあった。

あ、私、27ね。それくらいの時の話。

まあだからね、上見たら上だし、下見たら下なんよな。よしあしだよ、よしあし。家のいい所があれば悪いところもある。全部良い家も、全部悪い家もあるけどwwでもそこと比べても意味が無い。周りの普通は別に普通じゃない。

君はそういう現実に直面したって感じの認識でいいんじゃない?

で、色恋に溺れてるってだけの話でね。若気の至りよ~若気の至り~。

そんなのは、君がまともなら時が解決するよ。頭いい子ならね。

将来のためにお金貯めて逃げようね!主の母親は一生そうやって娘を利用して貪る人間だろうからさ。逃げるが勝ちになると思うよ。今は家事で済んでるけど将来は介護問題がくっついてくるよ~。

長くなったけど、これが私が伝えたかったことだよ。おつかれ。

No.8 24/02/23 18:44
匿名さん3 

>やはり気持ち悪いのでしょうか、

うん、ごめんね、気持ち悪いよ。それねオナニーサポートなんよ。キショい男しかしないんだ。

>私は昔から一切のそういう情報を遮断されて成長してきたので、世間一般というものがよく分かりません。

うん、何も知らない状態で同い年彼氏のの言葉を丸呑みしたらダメだよ。そもそもね、性行為関連のものは大学生以降で十分だよ。多少の知識でいいなら少女漫画でも分かるし、高校の保険体育で避妊については微妙にならうかな。ちゃんと知りたいなら18歳超えたら見れるから、越えてから見たらいい。あと、ネットに頼りすぎるのはよくないけどネット掲示板に来れるなら検索してごらん。例えば、処女脱年齢とかね。たしか平均は二十歳を越えてたはずだよ。主がしてる行為はね、その前座。中学3年生または高校1年生がすることではないよ。

>その人から言われる普通が私にとっての一般になってしまってるんです。お金の使い方を知らなかった人が知った時に散財してしまう形にちかいんだと思います。

うん、歯止めが効かないのかな。どちらにしても頭の悪い行為だから、それは理解しておいた方がいい。

>どのようにやめたらいいでしょうか、なんて言って辞めたらいいと思いますか?質問ばかりで申し訳ないのですが、知識の少ない私にどうかお力添えをよろしくお願い致します。

それは知識の問題ではなく、拒否の問題だから大丈夫。

ふつうに「こういうのよくないからもう辞めるね」でいいんだよ。それで辞めないなら、相手は貴方の体目的。恋愛ではなく性欲で貴方と一緒にいる。性欲を恋や愛と誤認してる。それに付き合うのは、よくないこと。貴方を大事にしないということ。

言い方悪いけど、音声録音されてて、彼氏が彼氏友達に「彼女にこういうの付き合ってもらってるんだ~」で言いふらされる可能性もあるから、そういう意味でもやめた方がいい行為だよ。

No.9 24/02/23 18:54
お礼

みなさま、沢山のアドバイスありがとうございます。身に染みました。
彼氏には最初に戻りたい、こういう話はもうしたくないと伝えてみたところ、すごく反省してくれたみたいです。自分のために利用してしまった、もうしない。と言ってくれたのでもう少し一緒にいてみたいと思います。
私のことを考えて、変に優しいアドバイスではなく、厳しい?というか現実と世間一般について教えて頂きありがとうございました!

No.10 24/02/24 02:50
人生の先輩さん10 ( ♀ )

まともな性教育の本を読んでみると良いよー。

「おうち性教育はじめます」
「恋愛で一番大切な性のはなし」

というのがお勧めです。
同じ著書ですが、この方の本はとても良い。

特に主さんのような件なら「恋愛で〜」がおすすめ。

本来は、プレイ自体は、ちゃんとした合意があってお互い性的に楽しんでいるなら、好きにしたら良いけど。

家族に聞こえるような形でしたのが良く無い。
親の反応は当然です。

プライベートなことは、プライベートが確保できる状態でしましょう。

あと本当の問題は、主さんがそうやって声を提供することを、本当に主さんもしたかったのか、ていうことです。

主さん側は特に気持ちの盛り上がりなく、淡々とただ言ってるだけのような状態なのに、彼が興奮してる、という状況なら、彼がヘンかな、と。

もしそんな感じなら、私もめちゃ止めます。
その男は警戒した方がいい相手です。
主さんの無知につけこんでる可能性が高い。
相手は何才ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧