注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

あるスレで小・中のいじめを「子供の喧嘩」被害者の子供の親を「モンペ」って読んでる…

回答5 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
24/02/23 20:48(更新日時)

あるスレで小・中のいじめを「子供の喧嘩」被害者の子供の親を「モンペ」って読んでる人が多すぎて、吐き気がしました。

子供の喧嘩で自殺する人が何人いると思ってるの?子供にとって学校が社会の全てって思い込んでるのにそこでいじめにあったら人生の終わりって錯覚したり、今後のその子の人生がいじめの経験に少なからず影響が出るのは馬鹿でも分かるはずなのに、分からない人外が意外と多いのが本当にゾッとした。

自分の子供が傷付けられて怒ってる親がモンペなの?モンペの定義が分からなくなってきた。例え学校に乗り込んだとしてもその親はモンペではない。世間に叩かれるのは加害者もしくは対応しなかった学校でしょ。

私が完璧な人間じゃないことなんて分かりきってるけど、これは間違ってないって断言できる。

あと、叩かれるからって隠してる学校や教師がごろごろあるからどうしても小中の学校の生生は偏見の目を向けちゃう。高校の先生はまともな人が多いからそんな事ないけど(これも偏見ね)。

タグ

No.3990638 24/02/23 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-23 17:26
匿名さん3 ( )

削除投票

自分と自分の子供がいじめをやってる人らじゃないですか
或いは当人がいじめてきた
いじめた方、加害者側に共感しているってことなので
笑いながらいたぶってたんじゃないですか
共感力がないから、人間の気持ちを理解出来ないって自己紹介でしょうし?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 17:04
匿名さん1 

本当にやばいのはイジメ加害者とその親と隠そうとする先生や学校だと思う。

主さんの言うとおり、被害者や親が学校に言うのは、全くモンペでもないよね。
うちも去年、息子がクラスの一部からイジメにあいましたが、相手から謝罪も何もなかったし、親もヤバい奴らでした。
先生も隠そうとして、保身に走ってましたね。
私は穏便にすませてやりましたが、一生そいつらを許せません。

No.2 24/02/23 17:12
お礼

>> 1 穏便には色々すごい。許せないのは当たり前だし心が広い。

多分何回そいつらの心の内を解説されたところで理解できない。そいつらもこのことが理解できない。なんで教育する側がそんなんなんだろうね。そりゃ自分が1番だけど、もっとやりようがあるだろ。

No.3 24/02/23 17:26
匿名さん3 

自分と自分の子供がいじめをやってる人らじゃないですか
或いは当人がいじめてきた
いじめた方、加害者側に共感しているってことなので
笑いながらいたぶってたんじゃないですか
共感力がないから、人間の気持ちを理解出来ないって自己紹介でしょうし?

No.4 24/02/23 17:32
匿名さん1 

1です。
クラスの3人から、殴られ蹴られる暴力、死ね、体型をからかうなどの暴言を受けていました。
ポロシャツに僕はウンコですと書かれたのを、担任が洗って隠蔽し、報告もなく、挙げ句のはてに「プリントの字がうつったのか..」
担任はとぼけるので、校長と話しましたね。
怪我をさせられたりしたので本当は警察や教育委員に言ってやれば良かった。

相手の親にも私は何も言わなかった。
本当なら、親が怒鳴っていくレベルだと思います。
そのへん、私は穏便にこちらが被害者ですが黙っていました。
来年は必ず同じクラスにしないように言いました。
我が子のフォローは私が全力でしたので、不登校にならずにすみましたが、加害者は家庭環境も悪いのか不登校です。
やはり、加害者はそれなりですよね。

担任が最後の学級懇談で、「うちのクラスは、イジメ等もなくみんないい子ばかりでした」と言っていた時は、はぁ?!て思いました。
それでも、私は何も言わなかったです。
加害者と担任にはいつか罰が当たればいいと思っています。

No.5 24/02/23 18:02
お礼

>> 4 担任もそこまで来たらぐるじゃん。話が通じないクソ親の確率が高いのにイライラしにいくのも癪ですもんね。

ド偏見だけど、その担任のクソ野郎は教師は上の立場、権力があるとか勘違いしてんのかな。最後の担任意味分からんすぎて草。どういう心境で言ってるんだろう。校長からも絞められたはずなのに。

1さんが良い親すぎて。息子さんからしたら頼れるお母さんですね。加害者にも怒鳴り散らしたいだろうに。

将来そいつらがしょーもない犯罪とかして捕まって自分たちの手でまた社会的地位をぶち壊してほしいかも。私はそいつらのこと全然知らないし偽善にも程があるけど、性格良くないから。

この返信で1さんが気分を悪くられたらすいません。

No.6 24/02/23 18:06
匿名さん6 

苛めを喧嘩と思ってる人ってさ、加害者か苛めとは無縁な環境で育ったんだと思います。
それと、相手の事を考えない人ね。

そういう人に限って自分が被害に合うとヒステリックになるんですよね。

No.7 24/02/23 18:41
匿名さん7 

そのスレ読んだし参加したわ
その人、十中八九加害者だったんじゃないかと思う
だから自分のやってきたことが深刻な問題行動だと意地でも認めたくないんだろうな〜って

No.8 24/02/23 18:41
お礼

>> 6 苛めを喧嘩と思ってる人ってさ、加害者か苛めとは無縁な環境で育ったんだと思います。 それと、相手の事を考えない人ね。 そういう人に限っ… めっちゃ言えてます。前者は罪悪感負いたくないから正当化してる人達ってことですよね。

こうゆうの考える時、今は私がぬくぬくとした環境にいるし匿名だから好き勝手に言えるけど、目の前にそういう人がいた時自分も同じ部類かまだ人でいられるか分かるよね。私が同じ部類になりそうで怖い。

No.9 24/02/23 20:45
お礼

>> 7 そのスレ読んだし参加したわ その人、十中八九加害者だったんじゃないかと思う だから自分のやってきたことが深刻な問題行動だと意地でも認めた… じゃあめっちゃいじめ多いじゃん!って思ったけど、私も先輩からのいじめとか2回ぐらい受けてたわ。忘れてたけど。

1周回らなくても可哀想かも。単純に醜い。まじで因果応報あるから早く受けてくれないかな。

No.10 24/02/23 20:48
お礼

>> 3 自分と自分の子供がいじめをやってる人らじゃないですか 或いは当人がいじめてきた いじめた方、加害者側に共感しているってことなので 笑い… 仏教学んできたら矯正されるかな。
親も子もくそなら共に人にされて嫌なことはするなっていう言葉を知らないんだろうね。

自分のミスで仕事クビなって私は悪くない!会社のせいだ!って思い込んで人生破滅したらいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧