注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

どなたか聞いてください。お願いします。久々に投稿するのでお手柔らかにお願いします…

回答7 + お礼7 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 05:24(更新日時)

どなたか聞いてください。お願いします。久々に投稿するのでお手柔らかにお願いします。 
私が間違えてるのでしょうか? 
今日夫と電車に乗って買い物に行きました。電車はまぁまぁ満員で私たちは結構ギリギリで乗り込みました。夫が明らかに隅っこにいた女性の方を背中で圧をかけて押してるように見えて、私は夫の服を引っ張り、口で辞めなよっというと、夫は電車を降りてブチ切れ。女性の方が夫を押したんだと、女性が押したから背中がのけ反ったといいります。 

夫はこれまでも何回も同じようなことがあり、明らかに夫が押してる時もありました。私は、それを言っても相手が悪い!なんで嫁の私が俺の味方をしない?!とブチ切れ。 

もういやです。皆さんどう思いますか? 

これまでも過去に店員さんに横柄な態度をしたり、道を歩いてる人にぶつかる。どけない相手が悪い、全部相手が悪いといいます。 

もう限界がきてしまいました。疲れました

タグ

No.3990647 24/02/23 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 17:13
匿名さん1 

なんて言えばいいのか。難しいですね

No.2 24/02/23 17:15
匿名さん2 

今後は一緒に電車に乗らないことですね。

No.3 24/02/23 17:16
匿名さん3 

今回のことの真偽は不明ですが、普段からそう言った行いを繰り返しているのでは信頼なんて寄せられないし。
そういう人は仕事以外では一生引きこもってネットショップで買い物して置き配だけ使ってて欲しいな〜って思っちゃいますね。

No.4 24/02/23 17:22
匿名さん4 

うーん(゜-゜)

すごく個人的な意見ですが。
旦那さんの体型が一般的な体型だとしたら、一般的な女性よりは骨格はしっかりしてて、筋肉量も多いと思うんですよ。
もし本当に女性の方が押したとしても、旦那さんが受けたダメージに比べて女性がやり返しを受けたダメージは大きいと思うんです。
我慢しろとは言わないけど、押されたら押し返す…ではなく「押さないでください」って言える男性の方がスマートですよね。

もし私の旦那だったら、その場でキレて「女を大事に出来ない人認定」をして、翌日離婚届にサインさせますね。

No.5 24/02/23 17:27
匿名さん5 

ちゃんと注意する主さんは本当に偉いです。お疲れ様です。
旦那さんちょっと短期ですね。

No.6 24/02/23 17:29
お礼

>> 1 なんて言えばいいのか。難しいですね ありがとうございます。見てないからなんとも言えないですよね。 
私はもう夫と相性が合わないんだと思っています。

No.7 24/02/23 17:30
匿名さん7 

あなたと一緒に出かけると恥をかくから嫌だと言ってあげましょう。

No.8 24/02/23 17:33
お礼

>> 3 今回のことの真偽は不明ですが、普段からそう言った行いを繰り返しているのでは信頼なんて寄せられないし。 そういう人は仕事以外では一生引きこも… ありがとうございます。普段からしてるみたいなんです。 
もう、外出するたびにこんなことばかりでもう私は、悲しいやら呆れてるやらで。味方しないと子供みたいなこといったり。 

短気でおおらかじゃなくて本当嫌です。😭本当にネットショップしとけって感じです。 
今回は義母のプレゼント買いに行ったんですが、私1人で行けばよかった。

No.9 24/02/23 17:34
お礼

>> 2 今後は一緒に電車に乗らないことですね。 ありがとうございます。もう本当そうします。疲れました。

No.10 24/02/23 17:38
お礼

>> 4 うーん(゜-゜) すごく個人的な意見ですが。 旦那さんの体型が一般的な体型だとしたら、一般的な女性よりは骨格はしっかりしてて、筋肉量… ありがとうございます。 
夫は175センチで体重も普通くらいで一般的な体型です。
私は、その女性が凄く嫌そうに狭そうに夫からの圧を受けてたから、また意地悪してるっと思って注意したら逆ギレ。

本当、いくら相手が押してきても、スマートな男性ならすみませんとか、紳士的な対応をしてほしいです。いつも他人を敵対視していて、損はしたくない、俺は絶対悪くないという感じでもう恥ずかしくて。 

今年中に離婚します。ありがとうございました

No.11 24/02/23 17:42
お礼

>> 5 ちゃんと注意する主さんは本当に偉いです。お疲れ様です。 旦那さんちょっと短期ですね。 ありがとうございます。
私は相手の立場に立てない夫が嫌すぎて、どうしても注意しちゃいます。でもその度に、家族の味方に立てない私は悪人だといいます。 

もう呆れて付き合いきれなくなりました。 
今年中に離婚し、1人で生きて行こうと思います。 

ありがとうございました。

No.12 24/02/23 17:44
お礼

>> 7 あなたと一緒に出かけると恥をかくから嫌だと言ってあげましょう。 ありがとうございます。何回も何百回もいいましたが、直りませんでした。もう自己中でプライドが高すぎていつも他人を目の敵にして疲れてしまいました。

No.13 24/02/23 19:29
匿名さん13 

ご主人様 血液型は?

No.14 24/02/25 05:24
お礼

>> 13 Bですよ。B型でも優しい人は知人にいます。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧