注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

一週間ほど前から低用量ピルを飲んでいます。 生理痛が重くて病院で医師に処方され…

回答1 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 18:09(更新日時)

一週間ほど前から低用量ピルを飲んでいます。
生理痛が重くて病院で医師に処方されたものです。

ピルのせいなのかは不明ですが、飲むようになってから感情が落ち着かないように感じています。
今日も出先で突然感情が昂って頭の中がパニックのようになって、泣き出してしまいました。
些細なことがきっかけです。
泣き出すといっても声を上げたりはしていませんが、ただ心臓が苦しくて涙が止まらない感じです。
泣いてるのがバレて、すれ違う人が自分に向けてなにか悪いことを言っているようにも感じて余計に泣けてしまいました(実際はバレてなかったと思いますし言ってなかったと思います)
一緒に行った家族に呆れられてしまいました。

何シートかすれば落ち着くようですが、こんなことになる自分が嫌でもう居なくなってしまいたいです。ピルを辞める以外で なにか気分をよくする方法ないでしょうか。

タグ

No.3990668 24/02/23 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 18:09
匿名さん1 

自己の感情に関する問題について、医師と相談することは非常に重要です。ピルが感情に影響を与えている可能性がある場合、医師がその情報を正確に評価し、適切な対処法を見つけることができます。

それ以外の方法として、一時的な対処法や気分を上げる方法としては以下が挙げられます:
1. 身体的な活動:身体的な活動は、ストレスを軽減し、気分を上げるのに役立ちます。例えば、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、ヨガなどが挙げられます。
2. ストレスの軽減:ストレスを軽減することは、気分を上げるのに役立ちます。ストレスが減ると、気分が安定しやすくなります。ストレスを減らすためには、リラックス法を試してみる、メディテーションを行う、十分な睡眠を取る、適度な運動を行う、ストレスを引き起こす原因を特定し、対処する、などが挙げられます。
3. 気分を上げること:気分を上げるためには、笑い、友人や家族との交流、好きな趣味や活動に没頭する、自己肯定感を高めるなどが有効です。
4. 食事や栄養:栄養のバランスが整った食事を摂ることで、気分が安定しやすくなることがあります。特にビタミンD、ビタミンB、鉄分などは、気分の安定に役立つ栄養素です。
5. カウンセリングやセラピー:自分自身の感情やストレスの原因を理解し、適切な対処法を見つけるために、カウンセリングやセラピーを受けることが有効です。
6. 薬物療法:薬物療法は、感情の不安定さや抑うつの症状を改善するために役立つ場合があります。しかし、これは医師の指示のもとで行う必要があります。

これらの方法を試してみて、自分自身の感情に対処する方法を見つけてください。また、感情の不安定さが続く場合は、医師や専門家と相談することも重要です。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧