注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今日スーパーで買物をして、袋詰めをしていたときに、 ちょっと遠くのほうで、 …

回答3 + お礼3 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 21:31(更新日時)

今日スーパーで買物をして、袋詰めをしていたときに、
ちょっと遠くのほうで、
同じか年下くらいの男性が
ムカつくなぁと声を出していて、
ちょうど背中側だったので振り向いて確認をできなかったのですが、
なんかイラッとドキッとし、嫌な気持ちになりました。

私は身長が169センチあり、
日本人男性の平均身長くらいです。
40歳で、前髪に白髪があり、わからないように染めてはいないので、白髪混じりのおばあさんみたいにもみえるかもしれません。

今日の男性は何にムカついたかはわかりませんが、
白髪については結構ヒヤヒヤします。

それでもセルフ染めも難しいし、美容院での白髪染めもスケジュールや美容師さんとの関係性など乗り越えるハードルはいくつかありときどき暗礁に乗り上げてしまいます。

ムカつかせてしまったら申し訳ないなぁと思うので、
どういう人を見るとムカつくとか、
イラッとするっていうことがございましたら教えてください。

花粉症対策のために、
メガネとマスク🤓😷をしています。

何にムカついたんだろう?

タグ

No.3990753 24/02/23 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-23 19:49
匿名さん1 ( )

削除投票

多分あなたの事ではないと思いますよ。
時折いますよね。

私もそういう人に遭遇する時あります。

大丈夫。
あなたの事を言ったわけではなく、他の何かにムカついたんでしょうから安心してください。

No.2 24-02-23 19:49
匿名さん2 ( )

削除投票

人の白髪見てムカつく人なんているのかな。

レジ袋が指がカサカサで開けなかったとかじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 19:49
匿名さん1 

多分あなたの事ではないと思いますよ。
時折いますよね。

私もそういう人に遭遇する時あります。

大丈夫。
あなたの事を言ったわけではなく、他の何かにムカついたんでしょうから安心してください。

No.2 24/02/23 19:49
匿名さん2 

人の白髪見てムカつく人なんているのかな。

レジ袋が指がカサカサで開けなかったとかじゃない?

No.3 24/02/23 19:53
匿名さん3 

そういう、自分に言ったのかも誰に言ったかもわからないような呟きみたいなのがドキッときて気になり続けることってありますよね。
私は他人の白髪なんて全然気にならないですよ。
袋詰のところなら、店員さんが嫌な態度だったとか前の客が割り込んできたとかならムカついちゃうかも。

No.4 24/02/23 21:08
お礼

>> 1 多分あなたの事ではないと思いますよ。 時折いますよね。 私もそういう人に遭遇する時あります。 大丈夫。 あなたの事を言ったわ… ありがとうございます。そう言ってくださって
大げさかもしれないですが頭に残っていた呪縛から解放されました!!!!

気にしないようにするスキルが無くて何でも受け取ってしまうので受け流せるようにこれを機に変われたらいいな、変われそうだなという感じがします。

匿名さん1様ありがとうございました✨

No.5 24/02/23 21:20
お礼

>> 2 人の白髪見てムカつく人なんているのかな。 レジ袋が指がカサカサで開けなかったとかじゃない? 確かに..!!!!!そうかもしれないですね!
ありがとうございます。
そんな独り言に恐怖を感じていたとしたら
独り言って怖い。ナイスなご回答ありがとうございました☺️❤️

No.6 24/02/23 21:31
お礼

>> 3 そういう、自分に言ったのかも誰に言ったかもわからないような呟きみたいなのがドキッときて気になり続けることってありますよね。 私は他人の白髪… そうですね。ありがとうございます☺️
そう言われてみれば、このスーパーのレジの方は割と塩対応とサプライズありな変わった感じが特徴で、(というか、緊張感漂う店内だから仕方ないなと受け入れています)いつも馴染めないけど食材が良いのと便利なので利用するのですが、
間が悪く、そのつぶやいた男性は何か気に障ることがあったのかな。

確かに買い物して早く帰って次のこと考えたりしているのに人の白髪見てムカついたりはしませんね。
被害妄想みたいなモードになっていました。
ありがとうございますΣ(´∀`;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧