注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の様な弱者男性は何をやってもダメだった。 趣味ですら成果を残せず、仕事も手…

回答5 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
24/02/27 21:35(更新日時)

自分の様な弱者男性は何をやってもダメだった。
趣味ですら成果を残せず、仕事も手取り15万程度しかつけず、資格の取得の勉強しても受からず、発達障害の検査をしてもグレーゾーンと呼ばれる為病気として認められずに健常者からも障がい者からも煙たがれる。
誰の役にも立てない欠陥人間だった。
自分の様な弱者は子孫を残す資格もなければ淘汰されるようにと促されているのでもう消えて無くなりたい。
幸せな人生ってなんだったのだろうか。もう死ぬ事しか考えられません。

タグ

No.3990785 24/02/23 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 20:27
匿名さん1 

自分が自分を嫌ったら庇う人いませんよ。自分だけが自分を見捨てない唯一の人なんですから。

No.2 24/02/23 20:35
匿名さん2 ( ♂ )

お疲れちゃんだろうけど、そうやって同じ境遇の人を巻き込んで毒を吐かないの
お仕事をしていたのであれば誰か助けてきたのだし、誰かを助けている人を欠陥なんて言ったら全員がそうだよ
何処かの得体も知れない誰かが語った無意味とか無価値なんて戯言は蹴っ飛ばしてやんなよ
そして似た境遇の人にも生きていて良いって言ってあげてよ

No.3 24/02/23 21:18
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

私は手取り18万円ですがやはり15万円ですと生活も大変ですね。でも、月15万円でもきっちり働いて稼いでいて私は偉いと思いますよ。

自分がどんな能力でも自分に出来る範囲で努力していたら成功者ですよ。

逆に才能があっても怠けていたら落第者です。

No.4 24/02/23 21:49
お礼

>> 1 自分が自分を嫌ったら庇う人いませんよ。自分だけが自分を見捨てない唯一の人なんですから。 こんな自分が憎いのです

No.5 24/02/23 21:50
お礼

>> 2 お疲れちゃんだろうけど、そうやって同じ境遇の人を巻き込んで毒を吐かないの お仕事をしていたのであれば誰か助けてきたのだし、誰かを助けている… 例え弱者男性でも生きたい人は生きていいと思います。
ですが自分は耐えられないので死にたいです

No.6 24/02/23 21:51
お礼

>> 3 私は手取り18万円ですがやはり15万円ですと生活も大変ですね。でも、月15万円でもきっちり働いて稼いでいて私は偉いと思いますよ。 自分… 自分は何一つ成功した経験もありません。
このまま惨めになるぐらいなら死にたいです

No.7 24/02/27 19:34
匿名さん7 

この先何か成功するかもしれないよ

今が全てじゃない
動くと変わる

この二つをモットーに ゆっくり進んでます
酷い腰痛持ちで 激痛でしょっちゅう気絶するけどね

No.8 24/02/27 21:35
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

世の中、ニートの方も多いですから、ちゃんと働いてるだけで十分偉いですよ!!

もっと自分を認めてあげてください。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。


何か大きなことをしなくていいのです。
世の中の9割の人は、ごくごく平凡普通に生きています。

そう、人生なんて、最低限働いて食べて遊んで寝るだけです。

気楽に生きましょう♨️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧