注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学生です。 2年前、片想いをしていた相手にフラれてしまいました。 自分…

回答4 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 21:56(更新日時)

大学生です。

2年前、片想いをしていた相手にフラれてしまいました。
自分はそれ以降ずっと引きずってました。もう諦めるべきだっていうのは分かってるし、2年もあるなら次の恋に進めるだろって思われるかもしれません。

でもフラれたときに、相手は気を遣って「私が言うのもおかしいけど嫌いになってほしいわけじゃないから」と言ってくれました。自分は「嫌いになることはないと思います」と答えてました。
だから次の恋に進んだら、自分からその言葉を否定することになるし、その人のことをまだ好きなのに次の恋に行くのが嫌なんです。

けど自分は就職を機に地元を離れることになりました。引越しの準備とかしていると、ふとその人のことを思い出しました。
まだ好きだけど、無理に付き合ってほしいわけでもないし、諦めるべきっていうのは分かってます。
それにその人も、昔好きな人がいて一度フラれたものの諦めきれないらしいです。なので自分がその人を好きな状態で次の恋には行きたくないのと同じで、その人が好きな人を思い続ける限り、無理やり自分との交際を迫るのは絶対に良くないって思ってます。

けど引越す前にせめて会っておきたいです。フラれて以降、気まずくなって一度も会ってなかったんです。けど会ってくれるか、会ってくれるとしても何を話せばいいんだろう、そんなことを考えると中々連絡する勇気が出ないです。
連絡はやめるべきでしょうか?

タグ

No.3990827 24/02/23 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 21:25
匿名さん1 

そうしてる間に素敵な人は誰かのものになってしまっている。
ふられたんでしょ?もったいない時間の過ごし方だ

No.2 24/02/23 21:28
匿名さん2 

最近どうですか?

…的な感じで、友達のノリで連絡してみても良いと思いますけどね。

連絡しただけで終わるかも知れませんが、その場合その人とはそれまでのご縁だったんだ、と思えば良いだけの事かと思います。

まだまだこれから沢山の出会いが有りますよ。

結果はどうであれ、この先良い思い出になるのだろうと思います。

頑張って下さい。

No.3 24/02/23 21:32
匿名さん3 

後悔するぐらいなら思い切って言ってみたらいいと思います。
会えたらラッキーの気持ちで。
近況でも語ったり彼女のことを聞いてもいいし。

それで断られたら諦めも付きやすくなるし、1人を思い続けるのは美談ですが、人生では諦めが必要な時もあります。

無理に忘れようなんてしなくても自然に任せていいと思います。
新天地でのお仕事頑張って下さい。

No.4 24/02/23 21:56
匿名さん4 

手紙を書くだよ
今までありがとうってさ・・君のおかげで充実した思い出のある青春をすごせました
以外と本心が書けるもんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧