注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事を辞めようか悩んでいます。 今までスイーツ系のお仕事ばかりしていました…

回答1 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 01:35(更新日時)

仕事を辞めようか悩んでいます。

今までスイーツ系のお仕事ばかりしていました。
シンプルに人を幸せにする甘いものと、お客さんに寄り添う接客が好きで表に立つ方が好きでした。

新しくお仕事を探していた時に見つけたお仕事もスイーツのお仕事で、催事で出張もある感じでした。

面接受けたその日に採用され、丁度明後日から大阪出張あるから行く?と言われ、すごく突然出張をしに来ました。

スイーツは好きだし、接客も旅行も好きなのですが、働いていてしんどいと思うことが出てきました。
仕事内容ではなく、接客の仕方です。
自分で言うのはあれですが周りから自然な笑顔、疲れを見せない接客、人当たりの良さを褒めてもらうことが多く、私自身もそんな自分が好きです。

ですが今回働き始めた会社は接客にすごく力を入れていて、それが私の苦手とする業務感満載の接客でした。(だいぶ細かいです)
売上の為に力を入れているのは分かりますが、ものすごくやりにくいです。
それを叩き込まれはじめ、自分でもすごくやりにくく、お仕事していて楽しいと思えなくなってきてしまいました。

出張終わって帰ってもその接客をしながらは少し今後について悩んでしまいました。

一週間の出張して帰ってきてやっぱり合いませんでした、など言って辞めるのはどうなんでしょうか?
本当に突然の出張だったので書類の様なものも書いておらず、自分の口座すらまだ教えていません。
こっちで掛かった交通費などの領収書は持っているのですがこのお金を請求しながら辞めるなんてとんでもない人間な気がしてできません。

やはり非常識でしょうか。
数ヶ月頑張ってみる方がいいのでしょうか

タグ

No.3990906 24/02/23 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 01:35
匿名さん1 

合わないなら辞めたほうがいい。
俺も先週の仕事は5日目の朝に「辞めます。もう来ませんから」って言って帰った。
そんなもんです。

気まずいなら退職代行サービス使うのもあり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧